~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!




夏前のカット



枝葉が伸びたオリーブを短めにカット。
実家の父を呼びつけ、オリーブのカットや、バラの消毒をやってもらった。
助かる…ありがたいわ。。
その間にあたしは腰をかがめて庭の雑草やら伸びすぎたグランドカバーの処理。
しんどい。
しんどいけど、でもやらないと誰も遊んでない公園みたいに草ボーボーになっちゃうから…



晴れた日の平日休みって自分ペースで何でもできるからいいね!



ピンクベレーちゃん



朝は“あまちゃん”見ながらピンクのベレーを仕上げました。
やっぱこの形はテッパンで可愛い♪
違う色でもまた編もうっと。



masumi 

more

庭仕事のお礼に父と近所のサイゼリアでランチ。
サイゼリアの横のブックオフに行きたいと言うのでお付き合いして行ったら、CDを探してる父。
聞いたらキューバ音楽 ラテン??のCDが欲しいんだって。
なんでまたラテンなんだ??
本当に謎ですが、部屋で聞くんだとか。
オススメあったらどなたかぜひ教えて下さいませ~。

CDは見つけられなかったけど、あたしは渡辺有子さんの料理本350yenを見つけてGET!
わーい、嬉しいな。
飯島奈美さんと渡辺有子さんのお料理はとってもお気に入り☆
キッチンでもやる気UP!?
見て満足にならないように要注意。。
テーマ * ■お花が好き♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

うわぁ!素敵なガーデン!!!
曲線的に埋め込まれたレンガ(タイル?)が
すごく合ってます。ペイントされてた椅子も
マッチしてますね~♪うっとり。
私のミニ薔薇は葉っぱに斑点が出てしまって、
困っていたら、農薬を勧められたので、
この前簡易的なシュッシュッとするのを買ってみたよ!
ミニ薔薇でさえも枯らしてしまう私は、普通サイズの
薔薇は難しいかな。。。。笑
モッコウ薔薇は丈夫だから何とかなるかな。。。
と色々計画だけはしてるのです。^^

NAME:SOPHIA | 2013.05.23(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

バラはすぐに葉っぱに斑点でたり色変わったり病気がねぇ…困るよね。モッコウ薔薇は強いイメージある。
原種に近いのは強くて育てやすいのかもね~。
時間と経済力と根気、これが全て揃うとすっごいステキなお庭になりそうだよね。
パンくんガーデンお披露目待ってます。

NAME:masumi | 2013.05.27(月) 14:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
