~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


こんもり



あたたかくというか、暑いくらいのお天気。
バラもどんどんと咲いてきた。


バレリーナ



バレリーナ
とっても可愛いし、生育も良いので、もっともっと枝葉を伸ばせる所に植え替えてこんもりとさせたい。
お隣とのフェンスの境なんかに基礎工事で使うようなフェンス立てて這わせたら良さそうなんだけどなー。


バラ畑


畑のバラは庭よりも花盛り。
太陽の光を360度浴びる事できるからだろうネ。
野性的に咲いている。
写真に上手に写せなかったけど、ポイント的には小さなバラ園みたいなイメージ。



ニゲラ


こういった野の花っぽいのはとても好き。
ゆ~らゆら風に揺られている。
のどかだ。


ひょっこり


庭いじりをしていると必ずお供するリュク坊。
マイペースに散策とか、こっそりチッコとか。。
時々気が触れたように、庭を小さなトラックのようにして走りまくるのがちょっと面白い。



うちのバラたちの成長が見られたので、日曜日に君津まで車走らせてドリプレ・ローズガーデンに行ってきた。
問い合わせしたら、ワンコもOK。カフェもテラスならワンコOK。
皆でお出かけです。
…っていうか、知らない山道は絶対自分では運転したくなかったしね。。


ドリプレ


ほいっ。


まだ少し早かったみたい。
バラは本当に一握りしか咲いてなかった。
バラ以外の花はキレイに咲いていて、こ~んなところでのんびりと暮らせたら最高よね♪って気分になれる。
夫は“のんびりどころか、毎日世話に追われるぞ”とか憎まれ口たたいてたけど。


来週末あたりはいいんじゃないかなー。
カフェの食事も美味しそうだったよ!
我が家は満席で断念したけど、テラスでお庭見ながらの食事やお喋りなんて、この季節の贅沢いかが??


masumi  
テーマ * ■お花が好き♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

見れたよ♪

masumiさん、昨日見れなかったけど見れるようになりました♪
すごい素敵なブログに作品!
かわいいリュクくん・・・会いたい・・・。

masumiさんの好きな系統がわかった気がする!!
(ホントか?www)

シフォンケーキ焼いたりビタントニオ持ってたりルクルーゼでゴハン炊いてたり共通するところが多くて何か嬉しくなっちゃいました(^^)
これからも楽しみに見させてもらいます!

NAME:ありぱん | 2013.05.16(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

♪ありぱんサマ

良かった~、見られて。
好きな系統分かっちゃった??単純だから、分かりやすいでしょ!
これからはコチラで交流深めて行こーぜぃ。

リュクはねー、若い女性が苦手だからきっと唸るよ~、笑。家では可愛いんだけどねぇ。
損するタイプの男の子です。

NAME:masumi | 2013.05.17(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
