~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


休み最後の午後、久々にハケやバケツを出してペイント


イスのペイント


以前ペイントした水色がかなり剥がれてしまったので再度塗装。
これを繰り返してajiのあるガーデンチェアに育てたい。
そしてこのチェアにあう小さな丸いテーブルを安価な中古店などで見つけて同じ色で塗りたい。
新品買ったら簡単だけど、自分でゆっくり探したり誰かの口コミとで出会えたら面白いなぁ。
このガーデンチェアもリサイクル店出身の500円也




鉢のペイント



使ってない鉢を塗装
使ったペンキは、オールドビレッジ バターミルクペイント
~ミルクが主成分の天然顔料からできている自然塗料~
日本語でどう例えるのがベストなのかわからない色で、くすんだ緑色に水色やクリーム色足した感じ?
一瞬でこの色だ!と決めました@千葉ニュージョイフルにて



ペンキ



鉢のペイントは試し塗りで、本当に塗りたいのは先月再組み立て&リフォームしたリュクルーム。
リュクを迎えたときに一緒に用意したゲージと、甥が使っていたベビーベッドを組み合わせてトイレ・寝室・リビング空間を確保♪
高さがバラバラで、インテリア的にはどうよ…って思ったけど、そうも言ってられないのでね。
ステキカラーで塗れば味わい出ていいかもって、思いつきでペンキを買ってきた。
塗ったら変かな?
後戻りはできないもんね。
…なので試し塗りして、少し考える事にしてます。
ツルツル加工してある家具にうまくペンキがのるかどうかもちょっと気になるし。
どーしよっかな。


リュクルーム



masumi 

more

なんでリュクルームを再組み立てしたかって??


いつだったかなぁー、一昨年の夏だったかな?猛暑の夏。
それまではベビーベッドだけの空間がリュクルームで、仕事で出ている間はルームで過ごすのがお決まりだったリュク。
けど、その夏はあまりに暑くて、熱中症で悲しい事になる犬の話もたくさん聞き、エアコンだけでは不安を感じて、イザとなったら自分で一番心地よい場所へ移動できるように…ってフリーにしたのをきっかけにずっと最近までそのままになってた。
フリーにした時も特に変わった様子もなく過ごしていたのだけど、ある時期からカーペットやソファ・机の脚にチャチャとチッコするように…。
トイレはキレイなまんまで、他の場所にだけしてる。
一緒に居る時は絶対にトイレに行けるのに。
メッセージという事は分かるの。あとは、面倒くさいって時もあるみたい。
い~ろいろ熟考したうえで、ルームを再度作ろうって事にした。
自分の空間を持たせて、安心してお留守番時間を過ごせるようにネ。
-まだまだお試し期間中-


平日はお留守番するのが定番のリュク。
留守番は嫌だけど、割り切って昼寝タイムを過ごしているんだろうね。
なのに連休だと遅れを取るまいと私たちの動きに敏感。
20時には熟睡しちゃうよね。
明日からまたいつもの毎日。仕事行きまーす。
ルームでのんびりとした自分時間を過ごせるのもあと少しだよ。

 

 

Comment

 

いくら内弁慶のリュク君でもお家の中で縄張りマーキングはね~~
誰かライバルがいるの?(笑)
リュク君~~連休疲れが出ない様にゆっくり個室で
休んでね^m^

NAME:チンヤプン | 2013.05.08(水) 03:55 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま
ねー、全く困ってしまいます。
退屈してたんたぞ!
暇だから…
ちょっと困らせてやれー!
淋しくなってきちゃった…
僕だけお留守番!?
まぉまぁ、こんな所でしょう。。
ライバルは自分の心とあたしたち??

NAME:masumi | 2013.05.09(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
