~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


薄着で過ごすのが気持ちよい時期になると房総人気が急上昇↑↑↑
そんな時、愛犬連れてこんなカフェはいかがでしょう。。


カフェ1


Wampers cafe
〒2994502 千葉県いすみ市岬町中原3863-61
http://wampers.net/map01/


サーファーの町って雰囲気の中に突然オシャレな無機質な建築物が出てきてすぐに分かりました。
海沿いの道をドライブしてちょこっと休憩にぴったりの場所。
かと言ってガンガン宣伝の看板が出てない所が隠れ家的で気に入りました。


かふぇ2



+++


かふぇ3



おっ似ている!
似すぎている!!
人間と犬の区別が…つかない!?


テラスから出入りができ、リュクと一緒でも室内(この日は個室に入れた!)に入れた。
鼻ペチャ犬達にはこれからの季節ありがたい~。
お天気の日にお出かけして、外ランチでゼーゼーさせるのは可哀相だもんねぇ。
…なんて話を店員さんとしていたら、事前に電話すると個室開いてれば予約できるっていうのを教えてもらった♪
個室なら他の人・犬が気になるリュクみたいなタイプも助かるわ~。


かふぇ4



顔マッサージで蜜月なそっくり顔ペア。



かふぇ6



こんなにステキカフェで犬もOKっていうのは千葉にしては出来すぎ!?
都内みたいだもんね~。



目的の一つは、ワンパーズの活動内容が分かるかなって思って行ったのだけどカフェはあくまでもカフェみたい。
今度大多喜にも行ってみようかと思ってます。
小さい頃からずっと犬と生活はしていたのだけど、自分も結婚し、リュクと暮らし始めてから動物(あたしの場合は密接なのが犬なので犬)の保護に思うところがありまして。
今までは現状を知るという事だけでしたが、もう少し具体的に行動に移して行きたいなと気持ちが動いています。
知れば知るほど心が掻き毟られる事実に吐き気というか苦悩を感じてしまいます。
ねー、本当。あれこれあれこれ。



話はカフェに戻りまして。
このカフェのテラスからはこ~んな景色が広がるよ。


かふぇ7


いまいち伝わらないね。
開放感はぜひ現地で感じてね!


masumi  

 

 

Comment

 

よっ!千葉のイケメン二人!と言ってよいのかどうか?(笑)
良いんですね~~個室でまったりできるなんてセレブ気分が
味わえそう♪

先日来、朝日新聞のプロテメウスの罠・いのちの記録という
記事で福島の警戒地区での動物の保護作業の実態を
読んで辛かった。私にそんな悲惨な動物を直視できるだろうかと
自問したけど、自信がないのが本音。
私にできる事ってなんだろうと改めて考えた記事でした。

NAME:チンヤプン | 2013.04.05(金) 04:36 | URL | [Edit]

 

ニコニコできない二人です。
顔が似てると知らない人にもよく言われてますよ。

出来る事考えると(探す)と厳しい現実ばかり目に入りキツいです。

NAME:masumi | 2013.04.06(土) 21:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
