~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!



フレンチトースト


フレンチトースト♪

シュワシュワっとした、フワフワっとした甘くてとろけるフレンチトースト。
アパルトマンから歩いて10分くらいかな?ラデュレのボナパルト店に乙女気分いっぱいになるために、朝食を食べに行って来た。
1階がパティスリーの販売コーナーとプライベートルームらしきお部屋があり朝からプチパーティーが開催されて華やか。
2階にあがると“まだ誰も来ていなくて準備中なのかな?”っていうくらいの本気の薄暗さ。
目安で言うと…眠る時に電気が付いてないとダメーっていう人用の小さな電球を付けるでしょ?アノ程度の暗さというか明るさ。
そしてすでに何組かお客さんがいて、朝食食べたりコーヒー飲んでいたり、静かに自分の時間を過ごしていた。



“何食べる?”とメニューを見るものの…やはりな~んとなくしかわからない。
まっ適当にやるか!と思っていたら、少し離れた席から“ココ初めてですか?だったらフレンチトーストがオススメですよ。フレンチトーストって言えばわかってくれますよ。”との声。
お1人で来店していた日本人の女性がアドバイスしてくれた。
スマート!!!なんてスマートなんだ!!!
コチラが恥ずかしくない程度に導いてくれ、べちゃべちゃしつこくするでもないし、帰り際もニコっと微笑んで帰っていく美人の方。
あー、ステキね、そういうの。


私達はバカみたいに三人とも同じフレンチトースト頼んじゃって、クロワッサンとかマカロン(ラデュレ行ったらマカロンだろーが!!って)とか全く食べずに終わってた。
1枚目は天にも昇る美味しさなんだけどね、ものすごっく甘くて、私はだんだんとペースダウンしてしまいました。数人で行ったら色々頼んでシェアする方が絶対利口よね。スマートよね。
アハ、次行ったら気をつけようっと。
それにしてもあの暗さにはびっくりしたけど、目ってすぐに慣れちゃうんだね。暗い方が落ち着いて感じられたなー。


ラデュレ 21 rue Bonaparte - 75006 Paris


ボナパルト店


ラデュレはシャンゼリゼにもお店があるのだけど、昼間に通ったらかなりの混雑の様子でした。
さすがね。
たぶん日本の女の子達だろうね~。きっとみんな乙女温度が急上昇だろうね~。
シャンゼリゼは行く予定無かったのだけど、兄&甥のリクエスト土産のためにわざわざ出かけたのです。
“パリサンジェルマンのイブラヒモビッチのユニフォームを買ってきてくれ”と。
街歩きしてる時にスポーツ店に寄ってもデパート行っても全くパリSGのグッズが売られてなくて、人の土産を買いに来たんじゃないし、“無かったよ”って事にしよーよとしていたあたし。
そんな時にチンヤプンさんが調べてくれ、パリSGのグッズはシャンゼリゼにあるオフィシャルショップでのみの扱いだという事が判明し、予定外に“オーシャンゼリゼ♪”する事になったと言うわけ。
しかも雪の舞い落ちるシャンゼリゼね。あーさぶっ。
凱旋門も見られたし、まっそういうのも旅の楽しみか。


パリSG。
今期ベッカムが加入し、日本でもちょっと話題になってたね。
UEFAチャンピオンズリーグでは勝ち上がって、来月にはバルサと試合だってよ~。


マラガCF(スペイン) vs ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
レアル・マドリーCF(スペイン) vs ガラタサライAS(トルコ)
パリ・サンジェルマンFC(フランス) vs FCバルセロナ(スペイン)
FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) vs ユベントス(イタリア)


パリに行ってサッカー観戦ってのも面白いかも。
いつかね。パリでやってみたい事リストに加えておこう。
お父さんが“俺も行く”って言いそうだ…



masumi 

more

オマケ
帰国便の飛行機内で、ラデュレのスマート女子と一方的な再会。なんとキャビンアテンダントさんでした。
キレイだし、物言いもスマートだし、やっぱ普通の女の子じゃないと思ったわ~。



 

 

Comment

 

パリのね、楽しみ方が通ですよ!
スマートにフレンチトーストを教えて下さったご婦人並みに私には見えますが・・・
日本にも、そうやってかっこよくパリを旅する女性がいるんだな~~~と、しみじみ羨ましくも畏れ多くも見入ってしまいました。
また、行かれるんでしょうね♪
いいな、いいなぁ~~~!

NAME:空太郎まま | 2013.03.18(月) 18:56 | URL | [Edit]

 

♪空ままサマ

通ですか!?そう言ってもらえるとブタが木に昇る嬉しさですが…実際はそうでもなく、チンヤプンさんのお助けあっての旅ですよ。
また行きたいですねー、パリ。キャフェで編み物して半日過ごしちゃった♪なんてある意味贅沢な時間の過ごし方をしてみたいです。
次はいつかなー。みんなが健康でいられれば、おこずかい貯めて行けるのかしら??

NAME:masumi | 2013.03.19(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
