~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


久しぶりっ!元気だった?


かすけ1


パリに暮らす日本とフランスの気質を持ったフレブル、かすけ君。
メトロ12号線のLamarck Caulaincourtの駅で待ち合わせをし、再会。
プレゼントしたマフラー巻いてきてくれたんだね♪似合ってるよ♪
初めて会ったとき、そして散歩した時はハジメマシテのテンションで緊張と興奮とでワァっと流れるように時間が過ぎていったけど、2度目はゆっくりとナデナデしたりちょっかい出したり(怒らせちゃったけどー、ゴメンちゃい)ちょっと密な時間が過ごせたよ。
リュクと暮らしたから、blogなんぞ始めたから、そしてチンヤプンさんとたまたまオンライン上ではあるがめぐり会ったから、こうして旅行でフランス行って、cafeでかすけ君ともお茶できたしモンマルトルを散歩したりと想像以上の経験が出来てる。
あたしって、ステキな人とめぐり会える運だけは人一倍強いのを持ってる!!!


かすけ3



cafe店内。
ドッグカフェじゃなく、ごくごく普通のcafe。
こうして犬が入っても別に普通な空気で、お客さんも微笑んで見ていたり、店員さんはちょこちょこちょっかいだしにきたり、何か質問にきたり。
必要以上に騒がず通常のお客さんとして見守る、いーなー、こういうの。


ノワゼット


前回チンヤプンさんに教えてもらった“カフェノワゼット”。
日本のカフェじゃメニューにもないし、すっかり忘れていたのだけどパリに降り立ちカフェに入ったときにスッと思い出し、滞在中何度もノワゼットを飲んだなー。
思い出の味ってところかな。

cafeでちょこっと休憩し、散歩がてらモンマルトルをお散歩。
モンマルトルのお散歩は慣れた道で、ひょいっひょいと道案内のかすけ君。
頼もしいぞ。
粉雪チラチラでかすけ君も我らも寒いさむ~い。
フレブルはね、暑いよりもまだ良いのだけど、キンキンに冷えた冷蔵庫の中みたいな外気温で長時間いるのはツライもんね。


かすけ2



かすけ4


オジサン道分かるー、大丈夫って??
表情豊かすぎるよね。
うちの父もまさか旅行でこういう経験するとは思ってなかったろうね。


サクレクール寺院近くでチンヤプンさん&かすけ君とはバイバイ。
バイバイが近づくに連れ、かすけ君なんだか妙な空気に。
前回もバイバイ時間近づく前にそうなったっけ。
うちのリュクもそうだけど、な~んとなく感じ取るんだよね。
相手が誰であっても、バイバイって言うのはリュクはあまり好きじゃない。その瞬間が嫌みたい。
かすけ君もそうなのかな。。
でもバイバイだ。またきっと会えるからね。


チンヤプンさんのblogでも再会の事載せてくれました。
http://tinyapun.exblog.jp/20069172/
あたしのミョウチクリンなパリファッションが見られるよ~。アハハ。


masumi  

 

 

Comment

 

ほんと半端じゃない寒さでしたね~~もう思い出したくない。
そのせいかかすけもちょっと凍った様子?なのに実際の
masumiさんご家族への甘えっぷりは季節外れの
春爛漫でしたけど(笑)楽しい時間をありがとうございました。

↑でしょ~~でしょ~~大英博物館のエジプト関連は
見ごたえがありますよね~~タダだし(笑)
ロンドンはミュージカルと中華がGoodなんですよ!
次回は是非一泊でお試しあれ~~。

NAME:チンヤプン | 2013.03.10(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

イギリスの所有物はすっごいですね。
日本の阿修羅像などが他国にあるようなものですもんね。。
いやいや、全てに歴史ありですね~。

ロンドンも良いですが、次はパリからベルギーかドイツもいいなぁ。
母はイギリスである人のお墓参りをしたかったそうです。アン ロスさんと言う方で昔日本の動物環境の改善に力を尽くした方らしいです。

NAME:masumi | 2013.03.11(月) 17:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
