~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


いきものがかりしょくぶつがかりのリュクサンブール君
カメラマンの腕が悪く、ずいぶんと悪意のある表情になってしまった。

植物がかり



年末に庭から部屋へ移動させたジャスミン。
移動させた時期が遅かったのか、葉はカリカリになって幹(茎?)も枯れたような色の部分があり再生不可能だと諦めつつも時々お水をあげてお日様にも当ててたら、新芽が幾つか出てきた。


新芽2



すっごいわかりにくいけど、ポツポツとなってるのが新芽。
数日経過すると小さくて柔らかな葉も出来てくる。


新芽



これをね、お水をあげながら眺めたり…ただただ成長が気になって眺めたりするのが日課になってて、しょくぶつがかりも当然お供に来る。
鉢の下のキャスター付き土台にチッコされないか日々監視も必要!
ことしはもりっもりのジャスミンになるかなー。
なってほしいなー。
玄関アプローチ部分にジャスミンをもりもりさせたいなーってのが目標。
良い香りに包まれて出勤したり帰宅したい。
大切に新芽を育てまーす。
それにしてもまだ2月に入ったばかりなのに、寒い時期なのに芽を出すんだね。。

masumi  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
