~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


本日は義姉と東金方面お楽しみドライブ。
寒かったけどお天気もよく良かった♪


苺狩


真っ赤で立派な苺
苺狩するのは子供の頃以来。フルーツをふだん好んで食べないあたしでもテンションあがる↑↑
おいしそーな苺を選んでパクンと食べるのはやっぱ楽しいぞ。そして甘くて美味しいぞ。
21個食べました。多い?少ない?
ふふふ。ビタミンたっぷりでお肌が少し良くなるかも~。


かわつら苺園 http://www.kawatsura15.com/


じんわり


苺園を後にして、“じんわり”へ。
じんわりという名の雑貨屋さん。
旅する雑貨屋~ふゆのたび~を見に行ってきました。
気に入ったお皿があったので購入。料理が2割増しに美味しそうに感じるステキなお皿。
2割増になった料理photoをそのうちupできる…はず。 
そして写真にしたのは、旧友が作ったフォトフレーム。独特の味があるね。
パレットで作っていて、素っ気無い感じと落ち着いた色合いがカッコイイ。
wood C full sunの作品、今後が楽しみだなぁー。


じんわり http://www.junkarc.com/jinwari/top.html
wood C full sun http://ameblo.jp/wood-c-fullsun/


エイト


ランチはcafe8enough(カフェエイトイナフ)へ
スープとパンのランチプレートを苺21個食べたにもかかわらずペロリと平らげた。
義姉が食べてたロコモコも今度は食べてみたいなー。
お店の雰囲気も居心地良くって、のんびりとコーヒー飲みながら少し編み物とかもしたい?
そういう気持ちにさせてくれるようなお店です。


cafe8enough http://cafe8enough.com/


ランチ後、駐車場で何故かケーキの話になり…。
“そうそう、東金に美味しい洋菓子店あるよね”って義姉。
行ってみよう!とスマホ検索してシューベルト(洋菓子店)に行ってケーキをお持帰り、そして帰宅後ケーキタイム。


シューベルト


あたしは奥の山になってるケーキ、モンブラン。
甘さがかなり控えめで、あたしにはちょうど良かった。
義姉はシューベルトをヴェートーヴェンと言い間違えた事があるんだとか。そんな事聞いちゃうと、次に思い出すときにきっとあたしも間違えちゃうナ。


やー食べすぎでしょ、絶対。
全てのツケは夕食で調整。ご飯とお漬物とほうれん草のおひたし。
ん、これで大丈夫。
たぶんね。。


masumi  

 

 

Comment

 

うん!食べ過ぎっ(笑)
”女子会”だと普段の1.5倍は食べられるでしょ~
なんでなんだろう?
おしゃべりが弾んでカロリー消費が激しいとか・・・(笑)

NAME:チンヤプン | 2013.01.30(水) 01:47 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

おしゃべりは弾みますよね~。帰宅してから“自分ばっかしゃべってたんじゃないか…”と思う事も多いです。
“あら、しゃべるし食べるし凄いわね。”とチンヤプンさんを驚かす日も近し!

NAME:masumi | 2013.02.02(土) 07:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
