~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Bonne anne!



キュイッソン

洋なしのタルト @CUISSON  http://cuisson.biz/
31日に“ガソリン減らしたいからどこかドライブ行こう”と言われ茂原へGO!キュイッソンで甘いもの購入。
開いてて良かった♪



宴

夫の実家で年越し
大人ばかりの宴も、数年前にリュクが加わり今は猫も加わり賑やかに。



木苺ミトン



“Coulis de framboise いちごのクーリ”という名前の毛糸(ウール70% アンゴラ30%)で編んだミトン
ポコンと飛び出たパプコーン編み。手首部分を長めにしてコートの袖口からの冷たい風邪をシャットアウト。
毛糸買うときから自分に合う様に作るって決めてたんだー。無事年内に完成しました。ホッ。



ミニおせち



小さな御節
両実家できちんと用意してくれてるから…うちは気持ちだけ。



お雑煮


はばのりのお雑煮
結婚してからは“はばのり”のお雑煮。初めの内は色々とこだわってたけど、今はなんとなく好きなものをチョイスしている仕来りとか風習とかこだわりの全く無いお雑煮。



ルイ君

新しくできた友達ルイ君
義姉がプレゼントしてくれたフレブル。きっとすぐに壊れちゃう…。ルイ1世君です。



ショッピング

ドログリーにもショッピング
1人でゆっくりお買物。結構散財したかも~。



+++

あけましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いします


このお正月休みは4日(金)は本来出社なんだけど、お休み取得して9連休。
働き出してこんなにゆっくり休んだことって久しぶりだなぁ…
年末あんなに治らなかった咳が休みに入って気が付いたら完治してた。
やっぱ休みって必要なんだね。
あと2日まだまだのんびりしてこの休みを満喫しま~す。


☆皆様も我が家も健康で穏やかに実りのある1年になるようすごしていきましょう☆


masumi  

 

 

Comment

 

今年もmasumiさんワールドで楽しませてくださいね♪
ご実家でのリュク君の背中からでも食卓をガン見の
様子が伝わってきますよ(笑)
ルイ1世君が一日も長く生き永らえますように・・・アーメン^m^

NAME:チンヤプン | 2013.01.05(土) 04:00 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ガン見して、お刺身GETしてましたよ~。
マグロGET!


ルイ1世、6日現在まだ頑張って引きずりまわされてくれてます。がんばれ~。。

NAME:masumi | 2013.01.06(日) 17:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
