~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


モッコモコ起毛が可愛い毛糸エトフ。
アルパカが70%入ってるのでふわふわで温かいの。
マフラーやニット帽を幾つか編んだ残りの毛糸でミニマフラーを試作しました。



マフラー



短毛で運動不足(嫌い?)なリュク坊は寒いのが大嫌い。
散歩も寒いとブルブルしちゃってね、さっさと家に帰る箱入りBOY。
頑張って散歩に連れ出していた時期もとっくに終わり、今は日に3回サクッと家の近所を歩いてダッシュで帰る毎日です。日光浴させたり、世間を見せないとね~。
ミニマフラーは毎日付ける用じゃなくて、イベントに行くようなちょっと寒い時に使う予定。リュクがね。
犬なのに…と笑われるのもそれまた良し。
人間だって暑がり寒がり根性あり根性なしと様々いるように、犬だってそーいうもんですから。
笑いの種まきもリュク坊の役割でしょうからね。



ミニマフラーは短めで途中に穴が開いててそこにスポッと差し込む形。
ぐるりと巻いたりしないぶん短くてOK。
シンプルなガーター編みで、両端はすべり目と裏編みの繰り返し。
端の編み方を変える事で端がくるりんとなったりぼこぼこしてません。
あのぼこぼこ感もあたしは好きなんだけどね~、こういう編み方も教わったので試してみました。



グレーのエトフが手元にあるので、人間用にも作るよ。
また完成したらUPするね~。


masumi 

more

編み物している時間が充実しているのは良いのだけど…
仕事でPCとにらめっこな日々も手伝って、起きたら肩甲骨周り(背中の三角形地帯)がバンバンになって首の前後運動がめちゃ痛い。
休み休みやらないとこうなるんだよ!っていう体からのイエローカードかもしれません。
日常生活はほぼ問題ないのだけど、ソファに座ってから立つ時やベッドで寝てるのから起きる時が一番キツイ!
湿布貼って、ビタミンドリンク(肩こり血行に効くやつ)飲んで、とりあえずピーク超えるまでは編み物お休みするしかないかなぁ。。

 

 

Comment

 

ひゅーひゅーリュク君決まってるね~~カッコいいよ~~
ちょっとご自慢って感じの顔かな?(笑)
もう一個作りませんか?パリの可愛い子のために(^_-)-☆
肩こりが治ってからでOKですから・・・
私もかすけのウンP拾ったり中腰になることが多く
寒さも相まって腰痛注意報!(年のせいもありけど 汗)
ストレッチとシップで乗り切る毎日ですよ~~。
はぁ~~明日は初雪らしい(涙)

NAME:チンヤプン | 2012.12.07(金) 04:58 | URL | [Edit]

 

チンヤプンさま

ちょっとご自慢の顔かもしれませんね~。かっこつけてますよね!
パリの子は何色が似合うかしら~。
楽しみながらやってみますね。

雪は降ったのかな?
寒そう…

NAME:masumi | 2012.12.08(土) 09:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
