~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


10月後半は風邪をひいてしまい、PCに向かう事もなく、仕事→家→寝る…こんな生活を繰り返してました。
ある朝起きたら突然喉が痛くて、その日の夕方くらいから体がダルく、でも寝込むほどでもなく、ごまかしごまかし生活していたら全然治らなくって。
諦めて1日休暇取ってぐっすり眠って治ったかと思いきや、地味な感じで関節のダルさとかボーっとした感じが抜けきらない、そんな毎日。
職場でも同じような症状の人が数人いるから、今期はこういう地味に長引く風邪が主流なのかも。
お気をつけ下さいませ。


ゆっくりと過ごす時間もあったので、編み途中のニットも半分仕上がりました~。
やったー。半分終わった!!
10月中に半分終わるのが目標だったから一応達成。


ハーフ



なぜリュク坊はベーって舌出してるのか!?
ここぞという時に顔を作れない男だ。
(考えようによっては顔を作ってるのかもしれないけど)


このニットは自分用。
12月のお誕生日までに完成させたいなぁと思って、時間見つけては編んでる。
今はもう片方を編み出してるんだけど、他にニット帽の依頼なども受けて、さてさてどうしたものやらねぇ。
時間かかっても良いと有りがたい言葉をもらってるので、依頼主さんに似合う形や色を考えてこれも正月休みあたりに編んでいきたいなと思ってる。
安価で可愛い市販品もあふれてるのに、あたしを選んでくれてどうもありがとう!!


+++


マラケシュからパリを経由し、千葉へ到着したバブーシュ。


バブーシュ1


ちなみに左の二つね。
右のブラウンは数年前に雑貨店でそれなりのお値段(5000円くらいしたような~)出して買ったバブーシュ。
こうして並べると、すっごくクタビレテルね。


バブーシュ2


柔らかい皮にちょこんと可愛らしい飾りが付いてる。
イエローを使う事がほとんどなかったんだけど、取り入れてみるとパッと華やぐね。
こういう優しいイエローならサシ色で使うのいいな。
もう一つのアイスグリーンっぽいカラーは、日本じゃまずお目にかからない色。
冬の暖色系インテリアがパッと華やぐ事は間違いなし。
スリッパだって、手を抜かないよ~。
…ラグはリュク坊の毛と失敗のチッコでどうしようもなくなってるけど。。


マラケシュ行ってみたいな~。
アフリカだもんね。遠い。。
パリ在住マラケシュ旅人の友人に感謝!いつもありがとうございます。



このイエロー使いはアクセにも影響し、自分のアクセをちょこっと改造した。
イエロー君、すごいなぁ。オシャレっぽくなったよ、君。


2012秋


masumi  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
