~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


BEFORE.jpg


数日前に洋服屋さんで買ったウールの帽子。
杢調のブラックとグレー、さんざん迷って試着して優しい印象のグレーに決めた。
それをちょこっと自分カラーにチェンジ。


AFTER1.jpg


フランスの古いりぼんを縫いつけ、夏のイベント『にわのわ』で買った陶器のすみれブローチで留めた。
カジュアルさが無くなってしまったけど、ぐっと自分に近くなった気がする。
このすみれ色のりぼんは、『ここぞ』という時に使おうとずっとずっと大切に飾りながら収納していた大切な物。
取っておいて良かった~♪
秋冬はこの帽子をジュリーのように斜めかぶりしてアチコチに出没しちゃおう。


+++

3連休に有給1日プラスして、4連休してます。
なのでゆっくりと編み物が出来てる。
…はずなんだけど、眠くなったり指が痛くなったりしてなかなか進まないね。


編み中


久々の大物、自分用にセーターを編んでる最中。
初めて挑むデイジーステッチが結構親指に負担かかって、夢中で編んでるときはいいのだけど、終わった後に曲げにくかったりちょっと使いすぎな鈍痛みたいのがあります。
でも自分のレベルよりもちょっと難しい事をするのが大変なんだけど夢中になれる瞬間だったりもします。



本日のおやつ


NAGATA.jpg


洋菓子工房ながた』のモンブラン
マロンがごろり~んと一つ入ってるモンブラン。
土台がスポンジではなく、サクサクのメレンゲで美味しいの。
アンジェリーナのモンブランっぽいが、あの店ほどの後半の失速感はなくいけるよ。
食べたい方は、あすみが丘へGO!


masumi  

 

 

Comment

 

紫リボンでぐっとmasumiさんらしくなりましたね~~
ちょっとフェミニンな雰囲気がプラスされて、ス・テ・キ❤

前回紹介したモンブランには栗が入ってなかった。
クリ好きとしては残念賞だわ(涙)
目だけでもご馳走様~~(笑)

NAME:チンヤプン | 2012.10.08(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

やっとあのリボンを世に出せて大満足です。早く被りたいなー。

栗まるごと入ったモンブラン食べたら、お腹がぱんっぱんになりましたよ。
そして居眠りです。。

NAME:masumi | 2012.10.10(水) 07:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
