~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


10月21日(日)におゆみ野の雑貨店bjornで開催される『てづくり市』に参加させてもらいます。
もう何度か行った事あるよ!の方、えっ?どこにあるの?気になるー!の方、手作りされた物を見るのが好き!な方、イベントが好き!な方、皆々様集まれ~。
作り手とお客様との距離も近くて色々とお話も出来るし、ちょっと歩くと美味しいコーヒー屋(このお店はあたしの友人が教えてくれて、美味しくてなぜかリーズナブルです!)もあるし、お手軽に楽しめますよ。
当日の参加者やお店の詳しい場所などは、こちらのblog(☆)をクリック。
ガラス・イラスト・お花・布小物・草木染ヘンプアクセ・ニットそしてベーグル!!!
おー、今回も色んなジャンルで賑やかになりそうだ。



+++

今回持っていく予定のニット。
春からこつこつと編んでたんだよね~実は。
帽子にマフラーにカウルにミトン。
もうすぐこれらも必要な季節がやってくるよ!


miton24a.jpg

ミトン
手首の部分を長めに取り、手を伸ばしたりした時でも肌が露出しないのですきま風さんサヨウナラ。
軽めの散歩や外仕事で指を使う時に重宝するよ。


moco.jpg


mocoマフラー
mocoさーん!できましたよー!(ってどこかで見てくれるといいのだけど)
アルパカがたっぷり入った毛糸でトイプードルのようなふわふわな手触り。細くて長めのマフラーです。


エッフェル

エッフェルタワーのカウル

エッフェルタワー模様がぎっちりと入ってるだけのシンプルなカウル。
マフラーのように巻くのではなく、ストンとかぶるカウルは、首元がジャマに感じる人にオススメ。
そして韓国ドラマ見てると、寒い韓国でもよく着用されてるね!
外だけじゃなく、お部屋でもいいかも~。
あたしはこの色がお気に入りです。


跳ねる犬


ミトンとベレー

跳ねる犬模様のミトンはちょっと小さめ。小学校高学年くらいから着用可能かと。
大人は小さい手の人オンリーです。
指先が使えるので、外遊びにいいね。擦り切れるほど使ってもらいたいなぁ。



他にもまだいくつかニットモノ、そして秋冬のスモーキーカラーのアクセも並べる予定。
お楽しみに。
とか言って、出店者さん見ていたら、自分が一番ワクワクしてるんだけどね。
うー、楽しそう。


masumi










 

 

 

Comment

 

思わずお肩お揉みしましょか~~って言いたくなるくらい
モティーフの凝った、masumiさん好みのカラーで
どの子もグジョッブ!
パリのこの秋は差し色にボルドーやオレンジが流行るらしいの。
千葉でパリジェンヌを先取り~~お洒落さんですね♪

NAME:チンヤプン | 2012.10.06(土) 03:36 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

肩もみおねがいしまーす!
…肩も目も疲れますね。編んでる時は楽しいけど翌日の朝にすっごく目がしょぼしょぼして後悔したりしてます。

パリではボルドーとオレンジ!?
ビンゴ!!
嬉しいなぁ~。

NAME:masumi | 2012.10.06(土) 14:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
