~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


『トッポジージョは今年、日伊親善大使として活躍します』

トッポ君



夫がなぜか大切にしているトッポジージョ。
数年前の幕張フリマで値段交渉の末にgetしたんだそうで。
この妙な笑顔がなんとも憎めないっちゃぁ、憎めない。
キャラものはリビングには飾らない!と決めていたんだけど、まぁこれくらいならいいかなぁと模様替えでお引越し。
で、トッポジージョについて調べてみたら、なんと今年は親善大使なんだって。
出身がミラノのおしゃれ~なねずみ君は、活躍してるんだかしてないんだか。
誰も親善大使だなんて知らないヨネ。ちょっとかわいそ~。

我が家のトッポジージョ君は、実は貯金ができる。
頭に硬貨を入れる薄い入り口があり、下にも硬貨を出す出口もあるのですよ。
せっかくなんで、昔やっていた“自分の生まれ年の硬貨があったら貯金”を復活してみようかなー。
昭和の硬貨ってもうそんなに出回ってないのかな??あるかな??
2000円札よりは絶対あるよね!


+++

今まで出窓に置かれていたTVも配置の関係上場所を移動する事になり…
テレビ台がないので、とりあえずのイスにおいてヒモでくくりつけてありました。
危ないよ!って地震の時の事がちらついたんだけど、なかなかコレというのもみつからないまま時間が経ち、だんだんイスに乗ってるTVを見ても“おかしい!早く買わなきゃ”って思わなくなってきた。
見慣れるというのは、日常に溶け込むというのはコワイコワイ。


オーディオ台を見にいっても自分の理想とあわなくて、
リサイクルショップに掘り出し物が無いか見に行ってもオモシロイ台にめぐり合えず、
自分で作るか!?と思っていた頃に、ようやく出会えました。
思い描いていた造形とほぼ同じで、お値段も予算ギリギリOK。
ようやくイスとおさらばです。ありがとう、イスさん。


newテーブル台



TVとDVDが乗り、かつ、4本足のテーブルで下に掃除機が入るくらいの高さがある。
これよ、これ。
この風景もそのうち日常になっていくんだろうね。


+++


そして今までソファがあった所はポカーンとあけてあり…


運動場


何も有りません。
掃除がとてもラクです。
何も無いところにリュクが贅沢にゴロ寝をよくしてます。
あたしも大の字でゴロ寝したらとても爽快でした。
このまま何も置かなくてもいいかも。


納戸にしまわれたダイニングテーブルとイスのセット。
さぁ、コレをどうするかが、次の課題だな。



masumi  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
