~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ウエッティで暑い。
ベタベタして暑い。
ジーとかミーンとか、自然の音声で暑さ上昇中。
ほーんと、「暑すぎる夏」には参ってしまう。。。
そんな「暑すぎる夏」な明日は、bjornにて“てづくり市”ですよ。



てとら



PARISから届いた色んな紙物でテトラパックを昨日の夜は作ってました。
バゲットを入れる紙袋やマルシェでフルーツや野菜を入れる紙袋など、普通にパリジャン・パリジェンヌが手にしているだろう紙物ばかり。
過剰に頑丈にしていたり、店の宣伝していたり、商品取り扱いの説明が書かれていたり…そういう要素がなくてとってもシンプルで可愛らしい紙袋。
袋の良さそうな部分をカットし、封筒型に作り変えてテトラパックの元が完成するよ。



テトラ1



作業し始めたら結構楽しくて、次々にハサミを入れてはノリで貼っていた。
たのしー。
集中するって、好きなことするって、たのしー。
袋を裁断してると、時々小さなバゲットのカケラが出てきたりして、それもまたご愛嬌。
使った物をまた新たに作り変えたラッピング、面白いでしょ!?


PARISにバゲットやフルーツをしょっちゅう買いにいけるわけもなく、協力していただいた方がいるわけで…。
サポートしてくださったパリジェンヌに、感謝です。ありがとうございます。Merci beaucoup.
このテトラみていたら、ルーブルの逆さピラミッドを思い出した。
やっぱフランスだね!!



ルーブル


昨年の旅行時に撮ったルーブル。使いまわしってバレタ?

+++

さてさて、明日の“てづくり市”の他の出店者さんご紹介でーす。


chiho yoneyama cogin works

青森の伝統工芸「こぎん刺し」の手法で
現在の暮らしにも取り入れやすいアイテムの
制作を心がけています。


めい(刺繍)

まいおりてきた何かを
まいおりてきたままに
刺繍や絵で表現してます。

不思議な生物たちに
会いにきてください。



rire aux anges* リルアンジュ

優しげなビーズや小鳥パーツなど使った
ちょい可愛いアクセを並べます。
ピアスやネックレス、ぜひ見に来てね。

☆ワークショップ☆
個性あふれる色々のビーズを使って
自分だけのブレスレットを作りましょう!
masumi



littertter litt

草木染めのヘンプウールで作った小物達
…少しだけ丸がスキ、少しだけ毛糸がスキ
azzki


inochan
ビーズを使ったヘアアクセや
シュシュなど
  ヘアアレンジのポイントに♪


千葉は明日は晴ときどき曇りとの天気予報。
ご来場の際は、水分補給できる飲み物や汗拭きタオル、日傘などご用意下さいね~。
きっと暑いよ~。


サイゴにもう一度場所と時間の復習。
■bjorn
 〒266−0033
 千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
■だいたい10時くらいから16時くらい…ですかね。


ではではまた明日☆

masumi  

 

 

Comment

 

ゴミ箱行き確定だった紙袋もパリからジャポンへ
手から手へリレーされていくのってロマンがありますね。
masumiさんの工夫で生き返った紙達が大喜びしてますねっ☆彡

NAME:チンヤプン | 2012.08.20(月) 00:21 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ゴミなんて!
宝ですよー、これは!!
ホントありがとうございました。

可愛いテトラのおかげでラッピングで自分らしい形ができたような気がしてます。

NAME:masumi | 2012.08.20(月) 08:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
