~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


昨夕は職場ビルで催されていたビアガーデンでビールを楽しみゴキゲンさんで帰宅し、その後酔いが冷めないままオリンピックのLIVE中継地獄(いや、天国??)で気が付いたら真夜中。
ヤバイ、寝なっ。と急ぎ就寝し数時間後の5時半に起床。
帰宅後のゴキゲンさんとは対極のフキゲンさんで目覚めた朝ですー。
飲んで帰宅してもお弁当は作る!
とりあえずコレは守っております。
強制はされないけどね、なんとなく楽しく遊びにいくためのマイルールとして。
いやいや、体がダルイですわ。。


オリンピック選手みてると瞬間的に涙の扉みたいのがドカーンと開き、胸が熱くなるね。
泣かないけど。
1人で見てる時しか泣きたくないので、ドカーンと開いちゃった時は、喋らないでジッとしてるの。
喋るとヤバイって知ってるから。
泣けばいいじゃんね~、っとは言わないで。
なんか誰かと居る時にそうそう泣きたくない人も世の中にはいて、あたしはその1人なの。
変なヤツかもしれないけど、そうなのです。
涙が出てる人が寂しさや嬉しさの感情が人一倍っていうのは見た目に騙されてますよ!


…話、それた。


最近小さく人気が出てきたリュクちゃんイラスト。
オリンピック見ながら色々と書きためてるよ。


トントン


日本人もこうして胸元の国旗にトントンするようになったのはいつ頃からなのかな~?
試合前、そして熱戦後の試合後にトントンしてる姿みると、もー喋れなくなっちゃう。
柔道なんかは特に喋れなくなっちゃう。
そうそう、
柔道も体操もそうだったんだけど、かつてのメダリストが指導者になって参加してるのを目にすると「あっ!○○さん」って知り合いみたいな気持ちになるね。
指導者になる人、解説者としてTVに出てる人、スポーツ選手だって色々よね。。
LIVEで見ていて時間のやりくりが大変だけど、ちょっとお時間ある方はこちらもご参照あれ。

ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/home.html

「観たぞロンドンオリンピック」というメニューがす~っごく笑えて面白いよ。
出来たら初日からいってほしいけど、もう今日からでもいい、ぜひぜひ読んでみて。



ハイビスカス



「すみません」「申し訳ありません」なんて言わずに、頑張ってきた自分のために精一杯力をだして欲しい。
スポーツの夏、楽しもう☆


masumi  

 

 

Comment

 

ウフフ、私も決して人前では泣けないタイプ・・・
鼻水垂れるのがみっともないからね~~(笑)

あぁ~~日本人の解説で”なにバカ言ってんだか~~”
って悪態つきながらオリンピック見たーーい(笑)
今夜はボルトの得意のパフォーマンスが出るのか?ドキドキ。

リュク君のイラストは雰囲気出ててGOOD♪

NAME:チンヤプン | 2012.08.06(月) 01:17 | URL | [Edit]

 

”1人で見てる時しか泣きたくない。なんか誰かと居る時にそうそう泣きたくない人も世の中にはいて、あたしはその1人なの。”
・・・・実は、私もそういう奴です。
家族とみているときには、絶対に泣けない・・・涙腺タンクは満タンでも・・・。

NAME:plum | 2012.08.07(火) 07:44 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ボルト、やってくれましたね~。
王者が力を発揮して王者に君臨するっていう姿は見ていて気持ちいいです。
でもでも、100mって言ったら私の中ではカール・ルイスが未だに王者なんですけどね。なんでだろ??

NAME:masumi | 2012.08.08(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

そっかぁ、身近に仲間がいたもんだ。
plumさんは素直だから泣けるのかと思ってた。
家族の前は特に泣けないよね!
タンク満タン要注意。

NAME:masumi | 2012.08.08(水) 19:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
