~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


小さくて形も一つ一つ個性のあるWOODビーズをつなげたネックレス


colorwood2.jpg
ビーズ:ラドログリー


ある程度の規則性はあるのだけど、色は何となくのイメージで並べた。
少し眺めにしたので、ゆるめにかけるのがいいかな。
染められた色が、使い込んだ積み木のような昔っぽい色合いでカラフルなんだけど、洋服に合わせやすいです。
来月のてづくり市ではワークショップ用にこのビーズも用意したのでお楽しみに♪


bo.gif


ショップカードが新しくなりましたー。


shopcard1.jpg
shopcard2.jpg


シンプルで可愛くて気に入ってます。
前回は賀状ソフトで自分で作ったんだけど、フォントのセレクトがいまいちでとっても名前が読みにくくて「何て読むんだ?」という事になってしまってました。
その反省をじゅうぶんにいかし、そして自分らしさをちょこちょこだし、この形を依頼。
そう、依頼したのー。ふふふ。
おゆみ野雑貨店「bjorn」でね。
原案を持って行き、バランスやフォントそして紙質など細々相談して作り上げる自分のカード。
マーケットで手渡すのがとても楽しみです。


そして「やはりこのイラスト入れてきたかー」と依頼の際に笑わせてしまったリュク坊の絵。
風船を持って、ふわりふわりとしてるの。可愛いでしょ~。
小学生のようなタッチでしか書けないけど、密かに気に入ってくれてる人もいるとかいないとか。
そもそも「rire aux anges*」というのが仏語辞書で「赤ちゃんが自然と微笑むさま」とか「つい笑ってしまう」とかそういう意味で、その感じが気に入って選んだので、リュク坊イラストでも笑ってもらえればそれでOK。
ちなみにこの単語別の意味では「ニヤニヤしている様」っていうのもあったんだよねー。
ニヤニヤって…。



image1.jpg



頭かくして胴体隠さず。足はピーン。
絵のモデルはこんなポーズもお得意よ。


masumi  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
