~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


リュクサンブール氏とmasumiの心の故郷、フランスではSOLD(セール)が始まりました。
そうしてバカンスシーズン突入だとか!?
働くけど、休日だって謳歌する。そういう暮らし方は日本人にはDNAにも組み込まれて無いし、土曜日だって学校行ってたオーバー30世代は、貧乏暇なしってのが案外性にあってたりしてネ。
でもでも、バカンスは憧れるな~。あっ、セールもね。

+++

愛用している手芸店ラドログリーからSOLDのお知らせが届いたので、舞浜まで行ってきた。
お高めボタンが半額とかになってた~。すごーい!
既製品のコートやセーターのボタンを付け替えればオシャレに変身しそうだったけど、あいにく手持ちのお洋服に合う感じがなかったので見るだけみて目の保養。
オンリーワンにカスタマイズするのが好きな方、ぜひ舞浜のラドログリーへお急ぎ下さいな。
たしか、今月末までですヨ。


夏用に作った、お花の揺れるタイプのピアス。
ラドログリーお得意のブルーグリーンと爽やかグリーンの組み合わせ。


poly-b14a.jpg


ピアスフックに☆型が付いてるの。
このスターをぜひ見つけてもらいたい。
職場に着用していったら、「カラー(お花)のピアス?」と数人に声かけてもらった。
うーん、きっとそうだ。カラーかユリか、そういう形のビーズ。
色違いで幾つか作ろうかと思ってます。


そして、以前ハマリにはまったキレイ色のボタン。
使っていたアクセから取り外し、新しいパーツに付け替えてリメイクした。
新鮮なナスのように、くるりんはねあがってるのが、可愛らしいよ。
くるりん部分は自分で調節してまげるのだけど、あたしのは少しだけの跳ね。
ちょっとはねちゃった髪の毛くらいの程度かなー。あっ一番嫌なヤツね。。


pb14a.jpg


濃い紫のボタンで作ったら完全にナス。
あいにく手持ちには爽やか色しかないので、試作も出来ないけど…。
ピアスとネックレスも作る予定なので、ナス希望の方はぜひご連絡を(笑)。
急いで仕入れてきますからー。
冗談はおいといて、このキレイボタンからは離れられそうにないわぁ。


そしてこれも手直ししたWOODのネックレス。beforeはコチラ

woody14a.jpg


飾りを一つはずして、重さを調節。
そして一番気になっていたのがチェーン。
冬はタートル着る事が多くて、直接首に当たらなかったけど、今はチェーンが当たるのがとっても気になる。
アレルギーではないのだけど、汗をかくと痒い気がしてね。
なので、リバティリボンに付け替えた。
これで大丈夫。リバティのピンクandグリーンの組み合わせは2番目に好きな色あわせです。



材料も揃った事だし、アクセサリーも作っていきます♪
ボチボチとね…


masumi



続きはちょっと暑いヨ。 

more

今編んでる物。
カウル。
もちろんバイクの風除けのことではなく、首もとの風除けね。
自分で段数や柄を方眼紙に書いて、それを編んでいってます。


ta14a.jpg


エッフェル塔の編み模様が並んでます。分かる?
まずはパープルで。あっこれもナス色か、笑。
エクリュもいいなーと編みながら想像中。。


風が通る時間に編んでるから、WOOL触っててもまだ大丈夫でーす。
そろそろ危険かな??

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
