~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


リュクとmasumiの小さなバラ園へようこそ。
今、咲いているお花をご覧くださいませ~。


2012bara23a.jpg2012bara23b.jpg

2012bara23c.jpg2012bara23d.jpg


2012bara23e.jpg2012bara23f.jpg



一番上の左はラベンダードリーム。
バラにラベンダーって名前が付くのが不思議だなーっていつも思ってる。
その横は、あたしの好きな淡い紫なんだけど、光って白っぽくなって全く伝わらないー。かなしー。

真ん中左はストロベリーアイス。右はポップコーン。
テーマパークにいけばテッパンなメニューだね!

下段の二つは名前を忘れちゃった。
乙女度の高い、ロマンチック系なバラです。
たっくさん咲いたら圧巻だろうなぁ~。我が家はポツポツしか咲いてないまだまだ小さな株。
これからの成長に期待大なお花。


+++

2012bara23g.jpg2012bara23h.jpg

2012bara23i.jpg2012bara23j.jpg


上段左は、可憐という名前。その名のとおり、可憐な可愛らしい優しい色と大きさと形。
右はスノーホワイト。白雪姫♪
陽が当たるエリアにはどんどんと新芽が育ちお花もこんもりと賑やかになった。やっぱ日当りだねー植物は。

下段左は、定番のピエールドロンサール。
美しい。
この花を生けるときは他のとはミックスせずにピエールだけでたっぷりと飾るのがお気に入り。
ピエールのアーチが出来る日はもうすぐかなぁ~どうかなぁ~。
右は、家の裏に防犯対策兼ねてからませてるバラ。
トゲが激しく、つる性のバラだからっていう理由で家の裏側に植えてます。
トゲ見えるかなぁ~?恐竜についてそうな立派なトゲ!間違えて手があたると、涙々なのでご注意!
数年経ってかなり成長して、しっかりと家を守ってくれてる…かな?


好きなタイプのバラはあったかな?
目で、心で、楽しんでもらえたかな?
第2弾 カミングスーン。


masumi

続きは、続報“一緒にアクセサリーを作ろう会”について。 

more

アクセ会について、ご予約の方数名いただいてます。ありがとー。
やってみたいなって思ったアナタ、ぜひぜひコメント(シークレットにチェック要)でお知らせ下さいね。
お友達はメールでも、直接でも大丈夫。
当日の気分で♪って事でももちろんOKなのですが、足を運んでもらってキットがなくなっていたら申し訳ないので…。
数に限りがありますので、ご理解よろしくお願いしますね。


rire aux anges*以外にもね、当日のてづくり市には、
農業やってる方(野菜とかあるのかな?)や
草木染めのヘンプウールアクセや
ベビーとママへの癒しの空間(マッサージとかあるみたい!)や
ふわふわ粘土のフェイクスイーツや
丁寧に紡いだ木綿で編んだくつした屋さんや
優しい気持ちになれる寄せ植え屋さん
など多数の方がいらっしゃるようです。
年代色々楽しそうだね。

詳しくはhttp://www.bjorn.jp/neko/may12.htmlで。

 

 

Comment

 

masumiサンの字、すごくかわいいですね!
わたしの好みの字です~
自分がかわいい字を書けないから羨ましいな。
カフェのメニュー看板のよう♪
バラ園に行けない、まさにわたしのこと。
ありがとうございます~^^
カメリアのようなバラも素敵ですね♪

NAME:SOPHIA | 2012.05.24(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

忙しくはないんだけど、パリのバラは春の天候不順で
まだようやく蕾が開きかけた程度。masumiさんの
バラ園で無料見学できたからラッキー(笑)
えぇーと私の一番はピエールドロンサール☆意外?
真っ赤なとげとげしいバラが私には似合うと言う人もいるけど・・・
案外本質見抜かれてるかな笑)

NAME:チンヤプン | 2012.05.25(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

字、どこでみたんだろう??って思ったら、手書きのチラシですね!
可愛いですか~?
ぐらぐらしていて自分では気に入ってません。1月とか4月とかの節目に“ペン字習おうかな”っていっつも思います。思うだけで実行してませんけどネ。
バラはまだ続きますから、良かったらこちらにblogで観賞してくださいね~。

♪チンヤプンさま
チンヤプンさんはピエールかぁ。
あたしもかなり上位に入るんです、このバラ。
確かに真っ赤な情熱的なのも似合いそう~。濃い目のパープルで個性的なのあるんですが、それも似合いそうだなって思います。ガーディナルリシュリューとかいう名前です。名前もかっこいいですよね!
無料見学にまたいらして下さいね。

NAME:machu | 2012.05.26(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
