~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


太陽の陽射しを全身に受けているカバの夫婦。
結婚祝いとしていただいた置物。素敵なお皿に石を敷き詰めて当時は飾られていたのだけど、今は場所を買えて寒い時は雪の中を、暑い時は太陽が照りつける中を、自然のまま過ごしている。
ドンくさい?いや、気は優しくて力持ちなイメージのカバだけど、実は結構すごいヤツだっていつだか動物ドキュメンタリーで見たな。でも我が家では穏やかなお顔で、いつだってお昼寝中みたい。


kaba13.jpg
           kyouen13a.jpg


バラの足元に植えたクレマチスも花を咲かせている。
あたしの好きな青系紫。つる性だから、来年はもっと大きくなるに違いない。
この場所は太陽の一等地だからネ。
ほかのバラも蕾がどんどん膨らんできてる。あと少し、あと少し。


入り口のイタリアンラベンダーもようやく花を咲かせている。
この花は年々育てるのが難しくなってて、今年はもうダメかと諦めていたけど何とか一株は花を付けた。
花を咲かせ、ちょっと枯れたくらいの時に剪定すれば良いのか。
秋に剪定すればいいのか。
それを迷っているうちに妙な形にどんどん伸びてしまい形がかっこ悪くなってしまってる。
こういう植物に限らないのかもしれないけど、咲き終わった後の手入れが行き届くか否かで翌年が決まってくるのだと思う。
繰返し美しく咲かせられる人と、毎年新しいのを買ってこなくてはいけない人との差はきっとそこなんだろうな。


italia13i.jpg


+++

おーい、そこに居るのは誰だい?
オリーブの間から、こんにちはリュク坊。
明日・明後日は、雨が降るだろう京都へお出かけなので、留守番頼んだー!
葵祭はどうなる!?と心中穏やかではありませんが、女3人でオマケのGWとばかりに食べ歩き京都旅でもしてきます。

lux13l.jpg


masumi  

 

 

Comment

 

どんどんmasumiさん理想のお庭に近づいてる感じですね~~
そのうちバラのアーチも見ごろになるのかな?
庭仕事に縁のない私(できない私 恥)はmasumiさんの
お庭鑑賞が楽しみ(笑)

いいな~~初夏の京都❤美味しい物食べ尽くしてくださいね♪

NAME:チンヤプン | 2012.05.14(月) 04:19 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

手入れが悪くてなかなか進まないです。
地道な作業を時間みつけてガンバりまーす。
そちらはそろそろ公園ベンチやカフェのテラスが心地よい季節ですか?

NAME:masumi | 2012.05.14(月) 08:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
