~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

今日はリュクの散歩事情。
最近の我が家、ちょっと爽やかファミリーっぽい事してます。
ふふふー、家族散歩してるの。
全員揃ってお出かけデス。


あんなに家の近所のお散歩は“メンドクセー、ヤダヤダ、家帰る”だったリュク坊が、スローペースながらも自分の足で歩くようになった。
どういう心境の変化なの??ねぇ~。


wdl4c.jpg


GWに入って、たまにはコンビニ行きがてら全員で歩いてみようか。って事で歩いたのがきっかけ。
2人で散歩の準備始めたものだから、“オレもついていくぜぃ。”とばかりに、ぴょんぴょんと跳ねるように走っていた。
始めだけね。
トコトコトコトコ…クンクンクンクン…チー。
これの繰り返しで、スピードは遅いけど、距離はいつもの10倍くらい歩いて、500Mくらい散歩したと思う。
散歩の後は、気持ち良さそうに眠ってるから、私達も時間をうまく使って、雨さえ降らなければ毎日全員でぐるりと近所の道を歩いてます。
もう5日くらい続いたよ。


リュクが来た当時は、どっちかに任せるというのはせずに可能な限り二人で散歩に連れて行こうって散歩の時間作っていたのだけど、3日くらいでほとんど歩かなくなってしまい、全員で行くなんて事はなくなってた。
朝は明君、夕方は先に帰宅した方、夜はあたし。
これが定番だったけど、これからは、夜は全員が定着するかもネ。


テレビやラジオなど他の音がない空間で2人で歩いていると結構“今日のデキゴト”をお互い話したりするもんで。
笑える話や腹たった話、誰かのワルクチとかー、ヒヒヒ。
話する時もあれば、黙ってただただ歩いたり。
これからの季節は、途中のコンビニ(ミニストップ)で、ソフトクリームとか買って食べるのも楽しみになりそ~。


爽やかファミリー風(フウ)。
リュク坊をきっかけに新しい我が家の形が出来たかもね。


masumi





 

 

 

Comment

 

masumiさんっていいですね~~お会いしたからかな~~?
なんだかしっくりって感じ♪

そうそう悪口は心の栄養?リュクくんもうんうんとうなずき
ながら歩いてる様な気がする(笑)

NAME:チンヤプン | 2012.05.08(火) 03:44 | URL | [Edit]

 

素敵なお散歩Timeじゃん♡
やっぱり二人でお出かけしたくすると、リュクも行きたくなるよね。なんだかとっても微笑ましい~。

NAME:plum | 2012.05.08(火) 07:44 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

わっる~い話、結構してます。
アウトプットも大事ですよね、ヒヒヒ。

リュクの社会化の一歩になるといいのですが。

♪plumさま

運動不足だから、あたしにもいいかも!?このまま続くよう頑張るね。
爽やかファミリーを自分達の物に出来るかな。

NAME:masumi | 2012.05.08(火) 17:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
