~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!


リュク坊、新車(いや、新古車?)オーナーになりました!
ヒューヒュー♪


cart8d.jpg



あれ?
緊張してるのか、表情が硬いね。


我が家はカートは必要無いってずっと思ってた。
車で出かける事が多いし、カートが必要なシチュエーションもそんなに無い。
いいなぁ…と思っていたのは本音だったんだけど、買うまではいかなかった。
ところが、
先日、リュクが具合悪くなった時に、車で連れて病院に行けないかもっていう状況があり、背中をポンと押されたのね。
カートあれば、バスにも乗れるから病院すぐだし、カートに乗せて押していけば歩いてでも行ける。
っていう理由付けかな?


ネットで色々見たけど、やっぱり人のコメントだけでは決断できず。
ある先輩からも“リュク連れて行って実際に動かした方がいいよ~”って助言ももらい、ディーラー行く気分でペットショップへ行ってきた。
けどね、あんまり無いのね。
1件目は、ひとつも置いてないし、次の店は小さいのが1個。
凹む。
欲しいと思った時につまづくと気分が沈む。
と同時に“絶対見つけてやるぜ”という妙な闘争心もわく。


3件目の地元の大型(?)ショッピングの中に入ってるペットショップの端っこにコレありました。
ADD おさんぽカート 
大きさもなかなか良かったので店員さんの許可をもらいリュクを乗せてみた。
小さな場所は好きなんだろうねぇ…おとなしく、お坊ちゃまみたいな顔しておすまししてた。
19,800円で現品のみ。現品なので5%オフします。っていうのが条件。
多少ほこりが気になったけど、大きさも形も気に入ったので、あとは値段交渉だー!と心に決め買う事を決めた。


“コレにしたいんですけど、在庫はやっぱり無いんですよね?ちょっと汚れが気になって…”とやんわり言ってみる。
そうしたら、耳を疑う一言が。
“5%で気に入らなければ、店長が10%までしていいって言ってたんですけど、どちらにしますか?”って。
普通そういう言い方するかね?
安い方がいいに決まってんじゃーん!!
って思いながらも冷静に“じゃぁ10%ひいてください”とお願いし、レジへ。
ピピっとバーコードをかざすと、なぜかレジにはプライス7,980円と表示される。
店員さんも「あれ?」となりながら、数回試すが、7,980円。
結局、7,980円の10%オフで買うことが出来ました。
ラッキーなのか…ナ?


cart8a.jpg

横に蛍光テープが貼られてます。
下には小さなカゴがあり、ちょっとの荷物が入れられます。
夏には保冷材も入れられるね。


cart8b.jpg


押しながら中の様子も見られるよ。


cart8c.jpg


日除けをかけるとこんな感じ。
三輪バギータイプのカート、すいすいと動かしやすくて気に入りました。
ドット柄も可愛らしい。
可愛らしすぎて我が家にはちょっと似合わない??


来週のおさんぽマルシェにカートデビューしちゃうよ。
お坊ちゃま犬っぽくネ。
ちょっとずつ練習して、電車にも乗って、行動範囲広げてみようかなぁ~。
Earth Day Tokyo 2012に一緒に行ってみたいけど、初のお出かけにはちょっと遠いか!?


machu  

 

 

Comment

 

リュク~、恰好いいお散歩カートじゃ~ん!
街中でよく見かけるけど、そっか・・・意外と購入は大変なんだね。おかげで素敵なカートが、しかも安く買えてよかったね。

NAME:plum | 2012.04.10(火) 07:53 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

カートあるから今度また蘇我カフェでお茶しよ~。
少しずつ慣れていきます。

NAME:machu | 2012.04.10(火) 17:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。