~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!


春は解毒の季節です。
30超えたくらいからかなぁ…年々解毒がヘタになるのか激しくなるのか体調を崩しちゃう。
気をつけていたつもりなのにー、喉痛から始まり、今は鼻水がとまらない。
職場ではマスク着用。
いつ何時ハナミズがタラーって来るかわかんないもんね。あぁ、ツライ。


マスクポシェットの紹介をするにあたり、自分の体調不良から入るのはかなり不本意なんだけど、、
自作のマスクポシェットとっても役にたってます。
不織布で出来たマスクって、1日つけてると湿気で毛羽立ち、鼻をこしょこしょされてる気がしたこと無い??
あたしはアル。
なので、気持ちわるって思ったら、気前良く新しいマスクにチェンジ。
…そ~んな時の為に、替えのマスクは持ち歩きたい。


そして、半日マスクして、お昼の時だけマスクをはずす。
そんな一時休憩所のマスクケースがあったらいいな。


これを両方可能にしたのが、rire aux anges*のマスクポシェットなのです。
どっかの通販番組みたいなノリになってしまいましたが、、シンプルだけど便利な可愛いヤツです。


msk7n.jpg


中が分かれてるので、清潔な新品と使いかけと分けて入れられます。
“自分のと子供のとを入れよう”と言ってくれた方もいました。
うん、そういう意見もあるんだね~。
紙袋に入れたり、売られていたときのビニルに入れたり、ジップロックに入れたり、人によって様々なマスク管理だけど、この季節毎日手にする物だから、手に馴染む優しい素材をオススメしたいなぁ。


msk7m.jpg


外布は、あずきっぽい色とブラックの2種類。いずれも起毛してて優しい手触りの麻です。
レースも蚤の市で選んできたトキメクようなレース。
中布は、一つずつ使ってる布が違ってます。
花柄が好きって他人もいるだろうし、ヨーロッパの古いテーブルクロスとして使われていた布もあるし、ダブルガーゼもあるし、様々。
手にとって自分の好みをじっくりと探してネ!



key.gif


おさんぽマルシェ vol5 
at:ミスターマックスおゆみ野SC フリーマーケット内 

osanpo5.jpg


もうすぐだね。


machu

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。