~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


年末にLUSHの洗顔料「クリスマスの食卓」を使ってから、この泡立てない洗顔がとっても気に入ってます。
泡立てなくていいからとってもラクだし、洗った後の潤いも申し分なし。
めんどくさがり屋にはピッタリ!
…なんだけど、「クリスマスの食卓」は数量限定(期間限定?)なので、今は「天使の優しさ」を使ってます。
でもねぇ、やっぱり「クリスマスの食卓」の方が使用感も香りもイイんだよなー。




LUSH1.jpg



他にも、職場同僚オススメの「みつばちマーチ」という石鹸、「太陽と月のリズム」という化粧水(?)を購入。
使うのが楽しみ♪


ところで、LUSHって超が何個もつくほど自然派なの知ってた?
あたしはずっとずっとケミカル感を強く感じてた。
店の雰囲気や、強い香りがそうさせてたんだよね。
なので、全く近寄りもせず。
思い込みとは怖いものだねー。
それがこうしてお店に行って色々と見るように変わったのは、年末に「クリスマスの食卓」を買った際についてきた商品カタログの最終ページ。
動物実験反対を訴える広告と実験されている写真がどどんと大きく載っていた。
知ってました、化粧品の動物実験。
ウサギを並べるって聞いてはいたの。
けど、実際に写真で見ると、言葉にできなく胸が痛んだ。
安全性を重視するから、色々と実験するんだろうけど、メーカーによっては動物実験しなくても商品が作れてるんだから、不可能じゃないんじゃないのか、、と思う。
店頭で“美しいに犠牲は必要ですか?”という化粧品開発にいける動物実験を法律で禁止する署名を行っていたので、署名してきた。 (3/31までで終了のようです。)



動物に関しては、動物実験だけが問題じゃないのは分かってますが…始められる事から、変えてもいいんじゃないかな?
自然派といっても、使用感は十分満足できるし、お値段もびっくりするほど高いわけじゃない。
むしろ、メンドクサイ時にお風呂入ったりお化粧するのが楽しくなるよ。



bo.gifbo.gif




LUSH2.jpg




可愛いでしょ?このお顔。
なのにぃ、なのにぃ、心無いキッズの声。


「あー、お顔がダメなワンちゃんだー。」
「気持ちわる~、変な顔~。」

今日も公園に散歩連れて行ったら、
“あっワンちゃんいるよ。○○は犬飼いたいんだよね~”と会話が聞こえ、
「あんな変な顔の犬じゃないヨ!もっとかわいい顔の犬!!」


ここ2~3ヶ月で言われたヒドイ一言集。
好き嫌いあるの分かるけどサー、こうも続くとちょっと悲しくなる。
どこ見たら気持ち悪いのかなぁ…?
どう見たって優しい性格が顔に出てるじゃない!
知らない子供の発言だから仕方ないし、そんなに気にせずにしてたけど、こうも続くとダメージ受けるね。
本犬も言葉(特に悪口)を理解している部分があるので、フォローだけは忘れずにしてます。
っていうか、毎朝毎晩“なんで毎日可愛らしいの?”って話しかけてるけどねっ。


machu  

 

 

Comment

 

ふむふむ。
LUSH、強烈なにほひにいつも避けて通っていたよー。
今度machuさんお勧め~にチャレンジしてみるね。

ひどい言葉投げかけてくる人、残念ながら多いよね。
わざわざ口に出して言わんでもいいのに・・って思うことよくある!

NAME: | 2012.04.01(日) 17:40 | URL | [Edit]

 

↑↑ ↑
名前入れるの忘れたー。
ので、再コメ(笑

NAME:nono_ | 2012.04.01(日) 18:23 | URL | [Edit]

 

♪nonoさま

も~、キッズは正直に考え言葉にしちゃうから…なおサミシイです。


LUSHぜひ試してくださいね。
nonoさん家はお買い物にもすぐいけるからいいですね!

NAME:machu | 2012.04.02(月) 08:39 | URL | [Edit]

 

ヨーロッパの化粧品会社はほぼ動物実験はやめてますよ~~
汗腺が毛でふさがって、人間の肌とは全然違うのに
意味があるのかな?

フランスでも時々ありますよ~~”不細工な顔”
とか言われること・・・でも日本語で”あなたよりマシ”と
答えておきます。machuさんもお返しの言葉として
フランス語で”モッシュ”(ブス)は如何?(笑)

NAME:チンヤプン | 2012.04.04(水) 03:59 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ヨーロッパは動物に関しては姿が見えないくらい進歩してて、かつ、大人な付き合い方してるように感じます。
今は基礎化粧品だけですが、出来るところから見直して企業を応援するつもりで購入していきたいと思ってます。


モッシュ!
いいですね~、こんど“あら、あなたはモッシュね。”ってつぶやけばいいのかな?
気の効いた大人のお返しくらわせたい!!

NAME:machu | 2012.04.04(水) 20:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
