~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


蕾cafeの今回のテーマは、“おうちリフレ”。
数年前に、サロンでリフレクソロジストとして勤務(若干1年くらいですが…)していたあたしがセンセとなり、おうちで簡単に出来るオイフリフレ講座をしてきました。
どんな職業でも同じだと思うんだけど、その仕事からはずれてしまうと知識も乏しくなり手も動かなくなるもんだなぁって改めて思い知らされたー。もうちょっと出来るはず!だったのにな。


簡単にっていうのがポイントなので、足裏全体をほぐすっていう事に重きを置き、3人でお互いに施術しあいっこ。
使用したのは、ニールズヤードの物。
小さくて、お試しするにはぴったり♪
ジンジャーやジュニパーブレンドオイルを使うととっても足裏が暖かくなり、施術している手もポカポカ。
リラックスのブレンドはラベンダーなどのお花系。あたしはこちらが好きだなぁ。



harutubomib.jpg



1人がごろりんと寝て、残り2人が片方の足を丁寧にほぐす。
誰かの手でオイルを滑らせて適度な圧をかけてもらうと…ど~んなにド素人(失礼!)が施術しても気持ちがいいものです。
家でセルフリフレをする事もたまにあるけど、全然違うなって思った。
お金を支払ってお店で施術してもらうのもいいけど、友達や家族にちょっとほぐしてもらう方が断然リラックスできるでしょ?
蕾cafe後、メンバーのaileとpecolaは早速ファミリーに施術してあげたとか。
さすがです。
あたしは、、、全然してあげてないしー。
aile家とpecola家がアロマの香りで潤った事は間違いないネ。ヨカッタ。



リフレする1時間前くらいに満腹ランチの時間ももちろんありました。
ガリタ食堂(めちゃイケでやってたそうです)っていうのをヒントにしたお好みでサンドウゥッチを作るランチ。
手巻きの洋食版だネ。


harutubomia.jpg


本当はカットされたバゲットにグリーンサラダ・ハム・ポテサラ・クリームチーズなどなどをモリモリっと挟んで食べるらしいんだけど、欲張りなもんで、たくさんの具材を乗せられるようにオープンサンドにしちゃったの。
写真では大人しめに乗せてるけど、おかわりしててんこ盛り。
止まらない食欲。増え続ける体脂肪。運動不足の30代。どうしましょうかね。。
(スマートボディなリュクサンブールの裸体を見てはうっとりする日々です)


生ハムサンドの後ろにぼ~んやりと写ってるのは、お土産に持っていったカチョカバロ(いや、カチョカヴァロかも)という名前のチーズ。
そのままカットして食べてもみたけど、ものすご~くクセの無いチーズという表現がぴったりかと。
焼いた方が味の個性は出るので、何かアクセントにしたいなら焼く方がbetter。
次は、グリルした野菜にとろりとかけて食べたいなぁ。オイシソー。
焼く際は、かなり広がってくるのでそこは注意でーす。


牧家 カチョカバロ http://www.bocca.co.jp/_news/detail.cgi?number=76



蕾cafe、最大の楽しみは美食とおしゃべり。
今回は何を話したんだっけなぁ…って思い出していたら、本当にクダラナクて。
毎回テッパンネタとして、“各家庭の夫の思い通りにならないトコロ”編。
自分の事は棚にあげてねー、言う言う。
悪口ってのとはちょっと毛色が違ってて、ねぇねぇちょっと聞いてヨっていう笑える愚痴が多いかな。
今回ニューフェイスとして登場した話が、“一人で家に居る時に悪い人が来た時の対処方法”。
自分で考えた事・TVや雑誌で知りえた知識などを話ながら、一応の指針は出来ました、笑。
本当は載せたいんだけど~~~情報がアヤシイので今回はやめとこうっと。
知りたい人はぜひ直接聞いて下さい、お答えしますので。ってきっと誰もいないでしょう。


最後はおやつ。
aileさん、デパートで買ってきてくれました。ありがとう。
あたしの大好物です。


harutubomic.jpg


白妙の白牛酪餅。
持った感じは、赤ちゃんのほっぺよりもきっと柔らかい。
ものすご~く美味しいです。
あ~、久しぶりに食べられて嬉しかった。



次回の蕾cafeは、おでかけ蕾になる予定。
初夏にどこかへ旅するか!?


+++
蕾メンバー
aile  http://aile4475.blog134.fc2.com/
pecola http://petitgarden06.blog61.fc2.com/
+++

machu  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
