~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


編み物をするようになって、自分だけの物を作ってみたいな~って思ってました。
模様や絵柄のオリジナルはまだ力不足なので、まずは目数や段数を自分の頭で思い描き形にする所から。
大変だけど、楽しい作業。いや、楽しいけど、大変な作業が正しいのかな。
前夜眠い目擦りながら作った物がイマイチでやり直しになったりすることも何度か。
その代わり、やり直せる気持ちの強さを少しは手にしたような…気がする。
やり直しって凹むでしょ?凹まない?
モチベーション下がった時は、rire aux anges*のテーブルにオリジナルを並べるぞ!という気持ちを思い出し、地道にコツコツやり遂げました。
やったぁ!嬉しい!


moco10c.jpg


使ったのは、ハマナカのエトフという毛糸。
アルパカが70%も入っているので、モコモコとして暖かく、ぬいぐるみを触っているような感じ。
実際は長編みだけで編んでいるのだけど、毛糸が可愛らしいのでとても助けられてます。
なので、この初オリジナルニット帽はmocoと呼んで毎日眺めてはうっとりしております。
なんたって、初のオリジナルですからネ。


moco10a.jpg

大人の着用イメージの写真を撮りたくて、半ば強引にモデルをお願いして撮らせていただきました。
pe****さん、ありがとう。
彼女のように斜めかぶりがあたしの理想ですが、すっぽりと被る女の子らしいのもアリです。
だって、普通にその辺歩くのに、斜めに帽子被るのってなかなか勇気がいりますよね、ハハハ。


そして、このmocoちゃんは大小サイズがあります。
大きいのを作り上げた後、“この形でチビちゃん用があったらいいんじゃない??”ってイメージが浮かんで、すぐ手を動かしました。
やっぱ、小さい物って可愛らしさが違うよね。
幼稚園児に被らせたい!


moco10b.jpg



4月の“おさんぽマルシェ”に持っていきまーす。


tori.giftori.gif

rire aux anges*先行予約について

blogを見てイベント前に予約したいなぁと思ってくださった場合ですが、リピーターさんの場合はご連絡いただければ基本的にはOKです。気に入った!!という物が今後ありましたらblogコメント欄か何か(個人的なメールなど)でコンタクト取って下さいませ。



machu

 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
