~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


月曜日の朝ね、通勤電車で見たウソみたいな本当のお話。
向かいの列に座っていた、割とキレイ目の女性がね、小指で鼻をほじほじほじほじ…。
“えっ?ナニ?ナニ?どーした?”と目が泳いでしまったあたし。
気になったので何気に見続けてると、堂々とほじっては小指を口にいれるという動作を繰り返してる。
スマホみながらずっと。
外人か!?
日本人だけど、そういう事が別に恥ずかしくない地域があったりするのか!?
謎だ。


火曜日の朝はね、ちょこっと満員だった電車で唄いだす男性。
聞いていた音楽を唄ってたんだろう。バラードらしい。
♪おまぁ~ぇ~、おまぁ~ぇ~♪みたいなのを連続して唄ってた。
音楽プレーヤーをマイクのように持ち、満員電車で恥ずかしがることもなく目を軽く閉じて唄ってる。
周りの人達は、まるで聞こえてないかのような知らん顔だ。
かく言うあたしはその男性のお隣に立っていたんだけど、周りに習って知らん顔。
迷惑というよりも気味が悪くて怖かったような~
自由すぎやしないかぃ?


そして水曜日の朝。今朝。
座って読書しようとしたその時、向かいの列に鼻ホジお姉さんが乗ってきた。
今朝もスマホ見ながら、鼻をほじほじして、指はお口でお掃除。
堂々とやるから、まさか鼻ほじってるなんて思わないくらいの感じなんだよねー。
2回目ともなりあたしもちょっと慣れたのか、気にせず本を読んでいた。
慣れっていうのはすごいものよね~、なんて自分で思ったりしてたら…
割と近くから聞き覚えのある歌声が。
火曜日の歌唄いクン(推定30歳)が近距離に居たらしい。
フルメンバー集合!わーい!すごーい!


uke.jpg

リュ:それってすごいのか!?


ウソみたいだけど、実際に通勤電車であった奇妙な個性的な人達でした。
くだらないけど、たまにはこういうのもいいでしょ?


machu




 

 

 

Comment

 

フルメンバー集合で喜んでいるmachuって、爆。

お鼻ほじほじお姉さんは、うーん、ちょっと、そのぉって感じだわね。
でも鼻唄お兄さんは会ってみたいかもー。
音楽聴いていると唄いたくなる気持ちはわかるもん!!

NAME:aile | 2012.02.16(木) 14:16 | URL | [Edit]

 

♪aileさま

わーい!という気持ちと、うっそーという気持ちと。ハハハ。
お姉さんはねぇ、ほ~んとびっくりよ。慣れた手つきでサ。歌の人はね、鼻歌よりももうちょっとボリュームあるよ。まるで部屋で一人で歌ってる感じかな。
いろんな人いるなー。

NAME:machu | 2012.02.16(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
