~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


フリーペーパー『&R アンドアール』の“かんぶつレシピ”を参考に


kanbutu11k.jpg


レシピではセロリとなっていたお野菜を、あたしは“おかひじき”に変えたけど、あとはほぼレシピのままに。
昨晩材料をあわせて、big野田琺瑯に入れて一晩寝かせて、しんなりとおいしくなりました。
“切干大根のマンゴーマリネ”です。
シャキシャキスッパーの合間にとろりんとした南国の甘さがやってくる、不思議なマリネです。
マンゴー入れてみようっていう発想が自分には絶対無い。
さすがプロは違うね。


余ったドライマンゴーはおやつであっと言う間に消えちゃうだろうな…
食べ過ぎると、太るよ。


machu  

 

 

Comment

 

こんばんわ~☆
一瞬、マンゴーがサーモンに見えました!
マンゴーはわたしも大好きですよ^^
本当にプロの発想ってすごいなぁ。。。
日々レシピを考えるの大変そう。(笑)
レタスクラブは時々待ち時間とかに
見るけど、目の保養で実際は作れないわたし。。。
見るのは楽しいけど♪

NAME:SOPHIA | 2012.02.11(土) 18:56 | URL | [Edit]

 

ダイコンのなますに干し柿を入れる地方があるんだけど
思わずそれかな?って思ってしまいました。
マンゴと干し柿では色が違うのにね~~(苦笑)

なーるほど!切干大根は煮つけか、お味噌汁しか
マイレパートリーにはないので、温かくなったら
お試ししてみようっと♪
今は極寒なので汁物優先です。

NAME:チンヤプン | 2012.02.12(日) 01:03 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

料理レシピを眺めるの、楽しいよね。作った気になって終了って事は多いかも。
でもSOPHIAさんはパン君に美味しいのいっぱい作ってるから~。お魚系ね!真似させてもらってますよ。


♪チンヤプンさま

干し柿もアリなのでは!?
実家の父が干し柿や干し芋すきで、帰省した時にはお祖母ちゃん手作りのをよく食べてたなぁ。

切干のお味噌汁、食べた事無かったです。
今度やってみようっと。おいしそうだなぁ…

NAME:machu | 2012.02.12(日) 10:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
