~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ゆるゆるニット帽を編んでから、編み物するのがとっても楽しいっ。
大変だけど楽しいな~って疲れた目をこすりながらしみじみ思います。
ゆるゆる帽子は何個も編んだから、今回は違う帽子を編みました。
ベレー帽。
しかも、模様はヘリンボーン柄。
段が進むにつれ、柄が出来上がっていくのがとっても面白く、楽しめました。


hbb29b.jpg


ヘリンボーンってオシャレだよね~。
自由が丘にある、雅姫さんのお店Cloth&Crossのタイルや、吉祥寺の北欧雑貨店CINQ plusの床がヘリンボーンでした。
普通に並べるよりも材料をたくさん使うことになると思うけど、表情が出て素敵だなぁ~って目に留まりました。
我が家のガレージ横スペースもタイルをこうやって並べたいっ。
でもね、予算が…無理っ無理。
当面の小さな目標というか夢、かな。


たっぷりとしてるから、まっすぐ深めに被るのも可愛いし、横に傾けてボリューム潰しても。
被る人によって表情変わります。
変幻自在の憎いヤツになってくれるヨ。
そしてちょこんとつまみになってる部分にもご注目下さい。
りんごちゃんみたいなの。
つい、つまみたくなりそうでしょ。


着用イメージをどうしてもUPしたくて、やむなく作者登場。
可愛い子をモデルにしたかったなぁ…
イベントまで時間がないので、作者でご容赦くださいね。
苦情は受け付けませんよー。


hbb29a.jpg


先に行っておきますが、来ているニットは作者が編んだものではなく、アバクロのワイハ土産です、笑。


いかがでしょ?
2月5日に延期になったBjornサンの“てづくり市”に持って行きまぁす。
ぜひ手にとってネ。
さっき、heidi*さんのBlog確認したら、てづくり市の参加者が増えてたよ。
草木染め・イラスト・木のアクセ・ドライリース・手作りのお洋服などなど楽しそうじゃないか~。
自分の世界も広がりそう。
お友達のpetit*gardenの2人もいるし、おしゃべりの花が咲き乱れるかもね。
それが楽しいからいいのだ。


ぜひ遊びにきてね。

***
三國万里子著 編みものこもの 参照
***


machu  

 

 

Comment

 

タイトルを見てなくて、最初の写真のベレー帽が
アンティークの小引出しに合わせたお洒落な
カボチャのアート作品に見えた(笑)
そしたら・・・あら~~お久しぶり、machuさ~~ん
って、とっても懐かしかったです♪
若い子では出せない大人の”カワイイ”がでてますよん。

NAME:チンヤプン | 2012.01.30(月) 04:26 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そうそう、かぼちゃに似てますよね~。
かぼちゃケースになりそう!
小引き出しは、父の実家の蔵をあさってもらってきました。亡き祖母の物よりも前らしいので、相当昔のお針箱ですネ。

大人のカワイイ出てますか?
ほんと~に恥ずかしいです。
録音した自分の声を聞くのと同じくらい恥ずかしいっ。

NAME:machu | 2012.01.30(月) 07:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
