~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


やってきましたマスクシーズン。
一旦仕様済み扱いとするマスクって収納場所に困りませんか?
あたしは、通勤電車ではマスク着用するけど、職場では一旦はずし、午後になるとフロアの乾燥が激しく再度マスク着用…って事があります。
一度はずしたら捨てるのが当然!って人も結構いるのかも。
でも、同日なら再着用ありって人もいるはず。
そんな方にぜひぜひ。


masuku9a.jpg



不織布マスクがちょうど入る大きさで作ってます。
ファスナーもボタンも無く、シンプルにポケットのみの作り。
湿気がこもらないようにっていうのが目的なんだけど、単に簡単に作れるからこの形になったかも!?
どっちが重要視されたかは、あたしをよく知る人なら簡単に分かっちゃうね。へへへ。


このケース、3パターンの変化があるの。
くるんとめくって使うと、違う柄で楽しめますよ。


masuku9b.jpg


一番落ち着いてるのが、リネンとフレンチレース。
フレンチレースは、ヴァンヴの蚤の市で自分の目で選んだ一品。
惜しげもなく(←自分で言う、笑)出します。使ってこそのレースだもん。
素敵な質感を共有しましょう。


そして、素朴な花柄のダブルガーゼ。
リバティと勘違いして買ってしまった(笑)スモーキーパープル色な花柄。
どれも自分が使いたい、自分好みの物です。



休憩マスクと予備マスクが入れられるように
マスクとティッシュが入れられるように
マスクとホッカイロが入れられるように
仕切られてるのよ~


masuku9c.jpg


風邪っぴきや花粉症でスッキリしない時、
マスクがこのポシェットに入っていたら、憂鬱な時期も少しhappyに過ごせるはず。
バイバイ憂鬱、ハローhappy。


bo.gif

bjorn てづくり市
日時:2012年1月22日 9:00~18:00(rire aux anges*は16時くらいに終了予定デス)
場所:〒266−0033 千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-4-2              
Tel:043-376-5006        

http://www.bjorn.jp/about.html  

bo.gif


machu  

 

 

Comment

 

こんばんわ~冷え込んでますね!
とっても素敵なマスクポーチ。
わたしは再利用ありのタイプ!(笑)
マスクを付けるときは風邪と喉が痛いとき
だけど、化粧はしないって決めてます。
マスクにファンデが付いちゃうから。。

ところで、ニット帽ぞくぞく完成ですね!
すごいな~見習わないと。。。

NAME:SOPHIA | 2012.01.14(土) 22:06 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

今日もと~っても寒いです。そちらも同じかな?

マスクにファンデや口紅付くと嫌ですよね~。絶対人には見られたくない!!
マスク一日中つけてるとお化粧しなくていいし、乾燥しないし、結構いいね。

NAME:machu | 2012.01.15(日) 15:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
