~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


あたしらしいニット帽、完成しました!


nt18n.jpg


極細モヘア6本取り。
ドログリーの毛糸コーナーであれこれと色あわせして、自分が最もかぶりたいと思う色をチョイス。
大変だけど、楽しい時間なんだよねー。


撮影用にわざと上部分をぷっくりさせてるんだけど、それが特徴となる可愛いパターン。
逆さ苺のような感じになるでしょ?
でも、実際使うのは通勤時なので、耳辺りまでさげて被っている為、上部分は膨らんでないっぽいなぁ。
形はどうあれ、帽子通勤は、超オススメ。
恥ずかしい??
いや、最近は帽子かぶってる人もいっぱいいるし、とにかく暖かいので頭キーンとなる事がないヨ。
それに、太い棒針で編んでるゆるい帽子だから癖もほとんどつかないしね!


同じ帽子をせっせと何個も編んでる姿をみて、
『一体どんだけ作れば気がすむの?』とやや呆れ気味に言われていたんだけど、目的全て終わってしまったら、なんだか寂しい。
忙しい平日の夜に、少しの時間みつけて作業してる方がなんだか楽しかったな。
…というわけで、またこの帽子を編もうかと。いや、編むんだけどね。
フフフ。
blog見てくれているお友達から依頼もらっちゃったしー!!
連休や年末年始、楽しんで作業したいと思います。


machu 

more

ロールケーキ三昧

蕾で作ったロールケーキが食べ終わった翌日、20日はあたしのお誕生日でした。
平日だし、特別な事は何も予定してなかったんだけど、明君がお誕生日のケーキを買ってきてくれて。
「ロールケーキ買って来たよ。好きみたいだから。」って。

…また?

と心の中で思ったけど、「あっありがとう。おいしそうだね。」とお礼いい、二人で2日かけて食しました。
そして、恒例の職場から届くクリスマスケーキ。
イブにくれたり、クリスマスにくれたり、ケーキの種類も毎年まちまちなんだけど、今年は22日にいただいてきたようで、これが!!!


ブッシュ・ド・ノエル。


…また?


職場(夫)からの物なので、今度は思い切り言わせていただいた。
「つうか、毎年普通のケーキなのに、今年に限ってなんでロールケーキなの!ありがたいけど、どうかしてるよこの連続は。」

すべらない話をみながら今晩から少しずつ食べます。脂肪過多だ。。
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

背景が旅情を誘ってmachuさんの気分がたっぷり感じられて素敵♪
冬は帽子一つで随分体感温度が違いますよね~~ホント暖かいです(実感)

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆☆
来年はイチゴのケーキねっ!って今からご主人にリクエストした方がいいかも(笑)

NAME:チンヤプン | 2011.12.26(月) 04:40 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ロールケーキ3連続は予想外でした!
誕生日はコレって決めておくと、迷ったりしないで買ってきてもらえるのかも~。苺ショート、来年採用させてもらおうっと。

帽子の暖かさったらすごいですよね~。
朝に夕に大活躍です。

NAME:machu | 2011.12.26(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
