~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


♪赤や黄色の
  色様々に
   水の上にも織る錦♪


kasamori27k.jpg



紅葉狩りです。
山の中だったので紅葉もとってもきれいでした。
赤や黄色の~って唄われてるように、紅葉といっても一つじゃないよね。
あたしは、どちらかというと“いちょう”より“もみじ”のほうが好みかなぁ~。
いちょうは、そこらじゅうにあるから見飽きてしまうし、落葉の片づけがね…難点でしょ。



『もみじ』って誰でも必ず小学校で歌ったと思うんだけど、
2番(上記記載部分)を唄っていると、自分の苗字(旧姓)が歌詞に入っていて子供の頃いつもそこでひっかかるものがありました。
歌に全く集中してない証拠だー。
同じ理由で、『夏の思い出』…知ってる?尾瀬の曲ダヨ…も、集中してなかった。
『夏の思い出』に関して言えば、友達が部分替え歌を作り、思い切りあたしの氏名を入れて唄ったりして二人で大笑いしたものだ。
旧姓知っている方のみ、想像してみてくださいマセー。
妙な思い出があると、いつでも記憶の引き出しからさっと出てくるから不思議。



写真見て気づいてくれたかな?ニット帽も無事完成したよー!やった!!
辛口批評家の母にも“素敵なの出来たね~”と誉めてもらった。
気に入ったのかな?と思ってプレゼントしようかと申し出たら“色が地味で好きじゃない。違う色がいいな。”と返事。
まぁね、そうだと思ったよ。


machu

 

 

 

Comment

 

春の桜、秋の紅葉は着物の柄にぴったりで
風情があっていいですね~~マロニエの枯れ葉は
大人の手のひらくらいあって可愛くない(笑)

ちょっとニット帽の完成早すぎっ(@_@;)
このお出かけに合わせて頑張ったのかな?
リュク君のおめめから”フン、当然じゃん”が聞こえた~~(笑)

NAME:チンヤプン | 2011.11.30(水) 02:42 | URL | [Edit]

 

紅葉

綺麗な写真だなー♪
ニット帽もとっても可愛い!やっぱりその色合いとってもかわいい、モチーフ柄がキュンキュンするよぉ(^0^)

ほぼ独学なんてすごいすごすぎる
オススメの本あったら教えて~(>▽<)

NAME:shuri | 2011.11.30(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

ニット帽、早いですか!?
なかなか時間取れなくて、短い時間を日々重ねました。
今も編み物はまって、違う物を編んでるんですが、やはり師走で忙しく全然進まないんですぅ。


チンヤプンさん、市松模様とかの着物似合いそう!大島とかも。
好きじゃないかな??


♪shuriさま

スノーモチーフが凝ってる図案だよね。
そのぶん、編んでいる間はブツブツ言いながら間違えないように頑張りました!
編み物の本は、ちょっと可愛いのだと作り方がシンプルで、「素人はココがわかんないんですけどー」って所が記載されてなく、基本の基本が載ってる本は、図案が田舎くさいというか古臭い。
だから難しいんだよね~。
三國万里子さんの本は素敵だけど、最初の最初だとちょっと落ちこむかも…。
ちょっとリサーチしておくね!

NAME:machu | 2011.12.01(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
