~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


先日の房総☆スターマーケットで買った、宮内さんの器を公開です!
何を乗せて写真撮るのがいいかなぁ…とアレコレ考えたけど、やっぱり“おむすび”が似合う気がしました。
ざらりとした手触りの小さめのお皿におむすび。
田舎っぽいかもしれないけど、こういう雰囲気は大好きです。


osara10o.jpg


なみだぼくろみたいなポチがあるお皿。
写真の撮り方がヘタで、お皿の雰囲気は伝わらないね。
器で食べ物の味が変わるわけないのに、いつもよりも美味しく感じるのはなぜでしょうね?


スープ皿も欲しいよ~。


machu

 

 

 

Comment

 

いいお皿、ゲットしたね☆
私も香取マルシェで湯呑をゲットしました。
器が変わると、気分が変わるよね~
食事が特別になる感じ。

この写真見たら、無性におむすびが食べたくなって久々に作って食べたよ。
うちは、おむすびのタイミングがなくてあまり作らないのだけど、やっぱりおいしいね。
かもめ食堂の「ジャパニーズ ソウルフード」を思い出したよ。

それと、おにぎりじゃなくって『おむすび』って言葉かわいいね。おむすびころりん だね。

NAME:pecola | 2011.11.13(日) 19:16 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

湯呑getしたって記事読んだよ~。
ちゃくちゃくと食器の仕分け進んでるね。

おむすびって言い方いいでしょ?
○○を結ぶ、、そういう意味合いもあるみたい。
こないだ読んだ本に、おみおつけって漢字が書いてあったの。“御御御つけ”オミオが全て御。
すごくない??知ってた??
それくらいありがたいものなんだね。

NAME:machu | 2011.11.14(月) 07:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
