~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


寒がりのあたしにとっては朝晩はだんだん辛くなってきました。
乾燥肌なもんで、脛やらお腹周りなんかが乾いて粉をふいてきちゃって、慌てて保湿してます。
いつも入浴時は竹炭を湯ぶねに入れていたんだけど、入浴時も保湿したいなぁと思い、“大地を守る会”で“ほほえみの郷”という入浴剤を注文し、今は到着待ち。
乾燥や冷えには効果的みたいだから、少し割高だけど試す価値はあるかな。どうかな。
使用感、報告入れますね。


bo.gif

秋の夜長にぴったり~なドラマを教えてもらいました。
深夜食堂」です。知ってる?
あたしは全く知らなかった。熟睡中の時間(リュク地方はTBSで24:55~)に放送されているので、知る由も無し。
飯島奈美さんのお料理が好きってのを知っていた職場の同僚が教えてくれました。アリガト。
起きて見るってのはさすがに無理なのでHDDに予約し、さっき初めて見たんだけど…かなり好きだなー。
深夜帯に放送されているだけあって、アピールが少ないの。
だからゆっくりと見られる。
出演している役者も、騒がしくなく個性が生きていてかっこいい。
ゆるゆると進行するお話の中にピリリとスパイスの効いた一滴が入ってきて、それが心に染みる感じ?
小林薫さん演じる料理人が営んでいる“めしや”に集まる平凡だけど魅力的な側面を持っている人たち。
その中に紛れ込んでさりげなくカウンターで食事してみたいな。


お料理もね、おいしそう。さすがですな、飯島さん。
お料理の世界でも著名な人はたくさんいるけど、飯島奈美さんの作るお料理や世界観はすごくいいなぁと思う。
もしも毎日食卓に出てきても、絶対飽きないで食べられるようなお料理だもん。
今回の「深夜食堂」でテーマとなっていた“あさりの酒蒸し”も食べたくなっちゃったな~。
きっとあたしと同じように食べたくなってる人たちがたくさんいるに違いない。


machu  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
