~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ラスパイユのマルシェで目もお腹も満たされた後、少し歩いてリュクサンブール公園へ向かった。
ここは行かなきゃでしょ~、絶対ね。
歩いていく途中に、丸の内にもお店があるサダハル・アオキ発見。丸の内では時々お世話になってます。



11P29.jpg



日曜日だった事もあり、散歩する人、ランニングする人、日光浴する人、スポーツする人、いろいろな目的をもった人々で賑わってた。
公園に向かうファミリーが絵になっていて思わずパチリ。
あんな三輪車ならアパルトマンの前に置いてあってもいいんじゃない?、ねー。
お母さんが肩からさげてる袋には、公園で遊ぶバケツとスコップらしきものが入ってました。
物事ひとつひとつがオシャレになっちゃうんだもんなー羨ましい。


11P30.jpg



いつも(といっても過去2回)決まったカフェでガレット食べてるんだけど、場所がわからなくなってしまったので、見つけた所でカフェ休憩。
この公園内のカフェは決まってこの色使い。グリーンが基調になってます。
いつ行ってもこの雰囲気は変わらない。
パリ滞在も3日目ともなり、ちょっと疲れが出てきたのかな?甘いものが飲みたくなり、ショコラショーをオーダー。


               11P31.jpg



きちんとしたお店のものよりは質が劣るのかもしれないけど、基本的に材料が良いんだと思う。
美味しかった。
そして身体も温まり、甘さが口に広がり疲れも忘れた。
周りの人たちもショコラショー飲んでる人が断然多かったと思う。



11P32.jpg



リュク、あたしここに来たからね!
と記念の一枚。
リュクサンブール公園はと~っても広くって、中にはリュクサンブール宮殿なんかもあったりする。
宮殿は国会として使われてるらしいけど、あんな場所に仕事に行くってなんだかすごいね。
中世の人みたいな感じ?



11P33.jpg



公園で休憩しつつ次の目的地までの行き方を確認し、リュクサンブールを後にした。
次の目的地までの移動は、RERのリュクサンブール駅から移動。
あちこちにリュクサンブールと看板があって、それだけで何だか嬉しいって親ばかよね。
グッズでもあったら絶対手を出してそうな自分が居たり。
けどそこは大人な国、グッズなど売ってません。良かった良かった。


11P34.jpg


本日は軽めに終了。つづく。

machu  

 

 

Comment

 

アッ!machuさん見つけた~~足元にリュク君がいれば
完璧だったのに(笑)

以前は公園の緑の椅子は有料だったんですよ!
宮殿(今は上院議会)の公園にしてはケチ臭いでしょ(笑)

NAME:チンヤプン | 2011.10.27(木) 05:23 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

緑イス、有料ですか!?
がっちりしてたんですね~。

自分の写真が年々少なくなってきてます。
今回も何となく写ってる~ってのしかなくて、オバアサンになってから、30代の自分を写真で振り返ることは不可能かも。

NAME:machu | 2011.10.27(木) 07:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
