~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ただいまー。
水曜日の早朝、羽田に降り立ちました。
CDG空港を19日午前11時に出発し、羽田には19日午前6時に到着。朝から朝の飛行、機内であまり眠れなかったので、着いてみたらすご~く眠い。ふー、時差はツライね。



旅行中のParisは天候にも恵まれ、‘蚤の市めぐり’にも‘ブロカントめぐり’にも‘パッサージュめぐり’にもぴったり。
したいなぁ…と思っていたことはほぼ完璧にこなせた、大満喫の旅でした。
中でも、blogを通じて結ばれた縁で、なんとパリのモンマルトルで犬と散歩などしちゃいましたー。
お相手は、パリ在住のフレブルかすけ君。
写真は自分では撮れなかったんだけど、「ジュマペル かすけ @ Paris」で見る事ができるよ。
も~人生の記念の一枚になりました。ありがとう、チンヤプンさん!



チンヤプンさんとかすけ君とあたしはカフェへ移動し、テラス席で初のトーク。
いつもはカフェクレームかカプチーノを注文するあたしですが、チンヤプンさんが頼んだカフェノワゼットを真似して注文。
後から調べたら、エスプレッソにミルクが少し入った飲み物。小さなカップで運ばれてきます。
これがね、美味しくって。そして大人な感じがしたりして。
幸い我が家にはエスプレッソマシーンがあるので、帰宅してからは完全にカブレて、カフェノワゼットを作っては飲んで、Parisを感じてるのであります。単純!


あっかすけ君?
写真見たいと声があがることを想定し、カメラをぶら下げて行ったのに…
おしゃべりに夢中になり、一枚しか写真がありません。ごめんよー。
たった一枚の写真だけど、彼の愛嬌ある姿は伝わるはず。


Paris1.jpg


かすけ君、メトロに乗って来てくれたんだって。
メトロにもリードのまま普通に乗れるんだとか。
街を歩いていても、犬連れのパリジャンがマリアージュフレールに普通に入っていくのをみかけたし。
犬との付き合い方も国によって様々なのね。


こんな素敵な散歩がパリで過ごした初日。
たくさん撮った写真と旅の思い出は、週末にでも整理してUPします。
出来るか?100枚以上撮ってたなー。
頑張ります。


machu


 

 

 

Comment

 

私もお邪魔しちゃいました♪
かすけだぁ~~~!
めっちゃ、いいお顔してますね。
きっとそのそばにいらっしゃるチンヤプンさんも同じよううな笑顔でなかったかと(笑)
羨ましい限りです。
やっぱりかすけは、ブログ通り可愛かったですか?

NAME:空太郎まま | 2011.10.22(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

あぁ~~かすけがこんなに可愛く撮って貰ってるのに
私の写真ったら心霊写真のようにブレブレでお恥ずかしい限りです(汗)

さぁ~~どんなパリが飛び出すか楽しみ♪楽しみ♪

また来てね@かすけ

NAME:チンヤプン | 2011.10.22(土) 04:12 | URL | [Edit]

 

♪空太郎ままサマ

コメントありがとうございます。

実際に触れ合ったかすけ君はとっても気さくで気のいいアイツという感じでした。誰しも彼を好きになっちゃうと思いますよ~。
何より、メトロ出入り口でスッと立っていたチンヤプンさんとかすけ君のかっこいい事!

空太郎ままさんの手作りフレブルの完成をそっと待ってますね~。


♪チンヤプンさま

いやいや、あたしも何でこの一枚だけなんだ?って後から猛後悔でした。隣町のようにそうそう行ける場所じゃないのにー。
また行くしかないか!?笑。

100枚くらいある写真からどう選ぶか…と頭を悩ませていたら、先日日本の離島に遊びに行った友達は1000枚くらい撮ったんだとか!
あたしなんて少ない方でした。ははは。

NAME:machu | 2011.10.22(土) 07:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
