~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


お隣のワンのぷーちゃん。
正式には「ぷーた」だと引っ越して来た時に聞いた気がする。
しかも女子そうで…。名前付けてしばらくしてから「女の子じゃない?」と気が付いたとの事。
ぷーちゃんは愛想がよく、人も好きで、いつも尻尾がちぎれんばかりにふって迎えてくれる。
リュクの事も気にしてくれ、散歩に出ると尻尾ふりふり柵ごしに見てくれてるのに、リュクは完全無視。
どう接していいのかわからないままもうすぐ3年…なんて思っていたら、今日突然二人は急接近!
いつもの庭散歩してたのに、自分からぷーちゃんの近くに寄って行ったの。


puu1q.jpg


なんだろ、まだリュクは緊張してる感じだよね。
チカラ入ってる様子。


けっこう長くこうして犬会話をしていたので、
「こんなチャンスは次いつ来るかわかんない!カメラもってこなくちゃ。」
とそ~っと部屋に戻り、そ~っと近くに行き、もう一枚パチリ。


puu1r.jpg


ちょっと奥さん聞いてよ~、、みたいな感じ?
それともつかの間の再会を惜しむ二人、、みたいな感じ?
役場に無理なお願いをしにいってる、、みたいな感じ?
いろいろ想像できて面白いね。


欲が出て、もっと色々撮ろうと思ったら見つかってしまった。
その表情がまたなんとも言えないの。


puu1p.jpg


ぷぷぷ。
これからはぷーちゃんと仲良くできるかな。
ガンバロー社会化。


machu  

 

 

Comment

 

ぷーちゃんっていうのね。
しかも女の子だったのね。
わんぱく坊やだとばかり。。。

NAME:aile.. | 2011.10.06(木) 11:02 | URL | [Edit]

 

♪aileさま

そ~なの、女子らしいの。
隣人は‘ぷーた’って呼んでるよ。
帰宅すると、必ずすっ飛んできて、出迎えてくれるから、なんだか他所の子って気がしないんだよね~。

NAME:machu | 2011.10.07(金) 07:34 | URL | [Edit]

 

メトロの窓口で”アン カルネ シルヴプレ”って言ってるみたい♪

最後はきっと”machu、ちゃんと覚えろよ!”ですね(笑)

NAME:チンヤプン | 2011.10.08(土) 00:34 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そうかも~、それもアリですね!

この日からぷーちゃんと仲良しになるのかと思ったのに、朝も夕も夜も散歩に出ても無視をきめこんでいるリュクです。
なんだったのかなぁ…

NAME:machu | 2011.10.08(土) 07:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
