~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


初めてのフレブルモチーフ物です。
子供っぽいかなぁって印象もあるけど、いやいや、見ようによっては面白いかもヨ。


frt21f.jpg


ダブルガーゼのきんちゃく袋。
フェルトをフリーハンドでハサミでちょきちょきとして形を取りました。
一応フレブルです。分かる?


フレブル君に、ギャザーで寄せたレースとバイアス、そしてボタンで飾りました。
紅茶染めしたレースが付いてるので少し落ち着いた印象になると思います。


このきんちゃくの特徴はふたつ。
ひとつは、両サイドの他に底部分にもマチ(6センチ)があります。
もうひとつは、きんちゃくの紐下にバイアスでワンポイント。


frt21g.jpgfrt21i.jpg


物を入れてもすっきりとキレイな形で持ち運びが出来るようにしました。
マーケット出品予定です。



machu

 

more

■痒みのその後


かかりつけ医に診てもらった結果、薬を変えるように言われ新たな薬を処方された。
外用薬はすぐに効果が出て、腕はもうほとんど赤みなし。
胸元は赤みはあるものの痒みがかなり減った。


しかしながら


なぜか首・耳・太もも・脛など関係ない場所が痒くなってきた。
もう虫さされとか関係なく痒い。
痒い→掻く→赤くなる→更に痒くなる、と負の連鎖。
飲み薬が身体にあってないのかもしれないので、病院に電話相談して外用薬のみにした。
体中が痒いモードになってる気がしてて…こういう事ってあるのかな。


昨日は台風で大変でしたね。
あたしも、いつもの沿線が使えず、いろんな交通機関を使って帰宅しました。
自分も含め、オツカレサマでした。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
