~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


どうにもこうにもならない。
痒くて痒くて気がおかしくなりそうな日々を過ごしてます。


先週の頭くらいかな?
鎖骨下あたりが虫刺されで赤くポチっとしてて金属アレルギーなど無いがネックレスとかが反応しちゃったのかしら?と思ってた。
ところが、その小さなポチが連休に入って急に痒くてたまらなくなり、気が付いたら直径15センチくらいの大きさで真っ赤になってしまった。
服が当たると痒い。というか何もしなくても痒い。


そして腕にも赤みが出始め、痒い。
徐々に徐々に広がる赤みと痒み。
ダニだ!と決め付けて、掃除や洗濯に精を出していたら…ビックリの事実が。



寝具も洗濯するぞ~と、シーツはがしてみたら、、、
あたしの寝ている場所(しかも胸元あたり)に蛾のような蜂のような物の死体がヒトツ。
そして、死体のまわりには粉が散ってた。ギャー。


…コレの可能性大。
というか、いつ入ったの!?
先週末にお布団干した時にくっついていたか、シーツ洗った時にくっついていたか。
こんな事ってあるんだね。ハァァものすごいショック。
せめて死んでる場所が、足元付近だったら良かったのに。


かぶれちゃったみたいだね~。
胸元と腕の赤みが広がってきて、痒みも耐えられなくなり、休日当番医で当座の薬をもらってきた。
少し良くなったけど、痒みはまだあるし、赤みも気になる。
しかも、瞼の上あたりも赤くなり痒くなってきた。
“顔に出なかったのがせめてもの救い”と思ってたけど、もしかすると明日には真っ赤になっちゃうかも。
時間差攻撃、、がっかり。
今日、かかりつけの皮膚科でしっかり診てもらってきます。


リュクもね、ちょうど同じ時期に、リュクの大事なところがちょこっと赤くなってました。
少しの赤みだったから、病院はいかずに様子みていたんだけど、自力で治癒したみたい。
エライナー。
痒い痒いと騒ぐこともしないしね。
ホント、我慢強くてエライ。


machu  

 

 

Comment

 

虫刺され?体質によっても違うらしけど、刺されてから
2~3日で赤みや痒みが出るらしいですね~~~
痒いのって掻けば掻くほどもっと痒くなるし・・・

”かゆいの、かゆいの飛んでいけ~~”(笑)
早く良くなりますように。

NAME:チンヤプン | 2011.09.21(水) 01:38 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

かゆいの、飛んでいかないです~~!!
まだ日本上空まで呪文が届いてないのかしら…
早くこぉい、と願ってます。

NAME:machu | 2011.09.21(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
