~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


残暑がちょっと厳しすぎて、真綿で締めるようにじわじわと身体に疲労が蓄積してる気がする。
早めに気づいて栄養ドリンクでも飲んでサササと眠ればいいのだろうけど、疲れなのかただ怠け者なのかわかんなかったりしちゃうんだよね。
そんなこと無いかなぁ??



疲れとそんなに関係ないお話なんだけど、、



韓国ドラマをHDDに録画して、夜に見たりするのだけど、ドラマは吹替えでみるのが嫌なので、「~しながら」で見る事が出来ない。言葉がわからないから、全く意味が通じないでしょ。
困っちゃうのが、ドラマを見てる時に、リュク坊が「アソボーアソボー」と来た時。
遊んではみるものの、どっちもオソロかになってしまうの。
ところが、リュクに少し待っていてもらう良い方法がある日突然できた。
雑誌でも新聞でも何か読み物を広げ、「今、本読んでるでしょ?だから今は遊べないよ。少し待って。」と言葉でも一応伝えると、なぜかゴロンと横になり眠り(たぶんタヌキ寝入り)始める。
ソファ近くのどこかでゴロンとしてて、言葉で伝えた後に、本を閉じようが次の声がかかるまではジィっとしてるようになった。
不思議よね。


以前はPC見てる時もたまにアソボーとワンワンしてきたのだけど、
PC見ながら、本を広げ、「今、本読んでるよ。」と行動と言葉で伝えると、足元で寝て待ってるようになった。
本当に本を読んでいる時もあればドラマ見てる時にこの作戦を使う事もある。
ときどきウソついてます。
ウソもばれてるかな。



jin26l.jpg


ドラマ終わったら思い切り遊んでよね☆ by リュク


ちなみにこの方法がリュクに通じるのはあたしだけ。
明君が真似してたけど、全然効果無し。


machu
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
