~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


あ~今日はピンクじゃなくブルーだったんだぁ。



3日は、日産スタジアムでMr.Childrenのライブでした。
スタジアム近くの最寄り駅は、文字どおり「人・人・人」。65,000人くらいだったんだって!)
上空から見たら、アリの行列のように人の行列ができていただろうと思う。
歩いていると、それぞれがそれぞれのミスチル話をしていたりしてね、もれ聞こえてくる話が興味深かったりするの。
猛烈なファンだったり、辛口批評しながらも好きだったり、バンドやってる少年達だったり。
色々言いながらも全員目指すところは同じなんだもんね~、面白いものだ。


最初の感想は、桜井さんの衣装。
割とピンク着ている事が多いように感じてて、今日もそうかなぁ~って思ってたけど、派手めのブルーでした。
あたしは中ケーさんのゆるめのスタイルも結構好きなんだけど、昨日はあまり見られなくって。
どうだったのかな??


セットリストに関しては、賛否あるのかなぁ~って後から感じたけど、あたしが一番印象に残って、心にズーンときたのが、『Replay』という曲。
桜井さんが「1993年に発売された3rdシングルです」って曲紹介した時、一緒に居た友達と「18歳じゃん!」って。
まだTEENだった時に聞いてた曲だ。うわっ。



1993年ってどんな年?
→Jリーグ開幕
→皇太子様と雅子様ご結婚
→レインボーブリッジ開通
→ドーハの悲劇



1993年って聞いて、ものすご~く昔と感じるか、そうでもないと感じるかは人それぞれかもしれないけど、
当時この曲を聴いていた時と今の自分では歌詞への気持ちが全く違うなぁと少し寂しく感じた。
同じだったらそれはそれでどうなの?だけどね。
そうそう、年齢と言えば…なんだけど、先日職場で、「machuさんって30歳くらいかとずっと思ってましたー。」と言われて、年齢にはこだわってないつもりだったけどちょっと嬉しかったなんて事がありました。ハハ。


話はライブに戻りまして、、
Replayの衝撃を受けた他は、ずっとずっと盛り上がるというよりは、聴かせるという運びでライブが進行。
ビッグネームになった今、たくさんの意味合いを持ってライブを開催しているのかな?
社会的な問題も少し考えながら音や歌で楽しみ、ラブソングでちょっとおセンチになったり、あっと言う間の2時間ちょっとだったな。
楽しい時間は本当に早いからね~。


machu  

 

 

Comment

 

思った、思った!!
今日はピンクじゃないってわたしも思ったわ、笑。

あの当時の気持ちと今と、伝える方も受け取る方も歳月とともに変化しているんだよね。
いろーんな意味でさ。
昔の曲を聴くと、そんなことを考えたりします。

NAME:aile.. | 2011.09.07(水) 13:03 | URL | [Edit]

 

♪aileさま

やっぱり思ったでしょ~。
イメージカラーだもんね、ピンク。

単純なメッセージだけの曲もたまには作って欲しいな~。

NAME:machu | 2011.09.07(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
