~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ドログリー秋の新作ビーズを使って、自分用に長めのネックレスを作った。


akisin3a.jpg


渋めのブルーとグリーンのビーズ。
こういった色はドログリーの得意分野だよね!


実はこのネックレス、3回目も作り変えをした。
最初は、オイルコートされたこげ茶の糸にビーズだけをちょこんちょこんと間をあけて結んだだけのネックレス。
つぶしだまが無かったので、自分で玉結びをしつつビーズを固定させて一応完成したものの、
どうしても自分っぽさに欠けてる気がした。


次に作ったのは、今の形に近くて、ビーズを連なってつなぎ、途中に黒いボタンをアクセントとして挟み、
長めのリボンでつなぐもの。
「これは!!自分らしいし、いいんじゃない!?」
と張り切って身につけて行くも、仕事中にアクセントの黒ボタンがすぐに裏かえってしまってイライラ…。
すぐに帰宅して直したいくらいイライラした。


う~ん、、なかなかうまくいかないもんだな。
その工程がもどかしくもあり、楽しくもあり。
矛盾した想いが頭と心に詰まったまま、次の作戦を考えてあれこれ改造を試みた。
結局は黒ボタンはリボンに縫い付けて、ビーズはビーズだけで繋げる。
これが今のところベストではないか、、という結論に至り、ひとまず完成。
短いレースはね、その日の気分で付けたりはずしたりしようかと思ってます。


akisin3b.jpg


おとなしめのワンピにはつけないバージョンで。


このリボンの刺繍と柄の美しさが存分に生かせた!
ととっても気に入ってます♪
ビーズは大きいものの間に少しだけおチビちゃんが混じってるよ。
わかるかな~。


**info**

まだ少し先のお話。
秋の“おさんぽマルシェ”(10月9日)に参加予定です。

********

machu  
テーマ * *HandMade* ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

machuさんの作品のこだわり、さすがだわ。私なら、”まっいっか”なんてなってしまいそうなのに。
おさんぽマルシェのために、また忙しくなるけど、楽しい忙しだから、気分転換にもなるかな?
Yに公式試合が、その辺に入りそうだけど、ぜひぜひ詳細をまたUPしてね~。マルシェ会場と試合会場が近ければ、最高だわ。

NAME:plum | 2011.09.05(月) 20:11 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

そうだね~、忙しくても自分の好きなことならうまく時間まわして頑張れるかな。
仕事と家事しながらだから、出来る範囲で…っていうのを忘れちゃいけないけど、笑。

試合会場と近かったら、顔だけでも見せにきてね~。

NAME:machu | 2011.09.06(火) 07:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
