~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


涼しかったある日、2012年カレンダー用の写真撮影を甚平姿で済ませた。
合計4個作って、自分のデスク用・明君実家用・友人会社用に無理やり送りつけ、残ったひとつをどうしようかと思っていたら、見本を見た職場の友達が“家用に欲しい”と手を挙げてくれ、すべて実用的に使われている(はず)。
今年も同じ4個作ろうかな…と、新春の時から計画していて、季節ごとに一枚写真を撮ってる。
夏はね、『ひまわり』とか『すいか』とか『うみ』とか題材が色々あるのに、うまくコラボできなくて、今年仕立てた甚平さんで決まりそう。



**


写真撮影の後は、久々のお庭散歩。
入り口からゆっくりゆっくりと歩を進めるのがリュク流。


jin26n.jpg


おっと、手前に猫じゃらしが。
手入れの行き届かないのがバレバレです。
ただ、グランドカバーに植えたグリーンがどんどん成長し、土がすっかりと隠れました。


jin26o.jpg


途中に咲いているお花のチェックなども欠かさずね。


ユリが咲いているこのコーナーだけは、多種多様な草花を育てたいって思ってるんだけど、
思ってるのと行動が伴わない。
そして、知識も足りなくて、咲く時期がバラバラだったりもして。
庭を育てるのって、本当に真剣じゃないと出来ないなって思う。
置物のリスが、草花のかげに座っている…そんな風景にしたいんだけどなー。


jin26q.jpg


今日イチのいい顔☆


machu  

 

 

Comment

 

パリには市主催のガーデニングの市民講座が
あって半年間でそんなに安い受講料じゃないけど
何年間ものウエイティングリストがあるそうです。
machuさんだったら興味ありありですよね~~(笑)

カランドリエリュク2012に手を挙げます!
そのイイ顔をずーっと見ていたいから(笑)

NAME:チンヤプン | 2011.08.31(水) 04:11 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

興味ありですネ。
先日、TV番組でフランスのバラの街ってのを放送してました。スーパーも学校もないけど、田舎暮らしをしたくて移り住む人もいるんだとか。
あとはバカンスでも人気のようでした。
あ~名前忘れちゃった。
作りこみすぎてなくて、素敵な街でしたよ。

挙手いただきありがとうございます。
年末をお楽しみに~。

NAME:machu | 2011.08.31(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
