~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!


毎日お弁当を食べる時、お箸入れ()からお箸を出してスタート。
当たり前の事になってきて、布製でも何の違和感も感じなくなった。
布製でも困ったりする事無いなって分かったので、いくつか作っていってます。
小さな小物なので、素材の組み合わせが楽しい~。


cs26c.jpg


まずは、リバティバイアスとフレンチレースがポイントとなったお箸ケース。
渋めのグリーンが大人な印象かな。
この色を小学生とかが愛用していたら、ちょっとびっくりだわ。
もちろん大歓迎ですが。


新しく作ってるものと、自分が今使っているものを比べて、はっきりとした変化に気が付きます。
写真で分かるかしら??


cs26d.jpg


上側にあるのが、自分で使っている物なんだけど、中布のラミーリネンが良い具合にクタクタになってる!
毎日見ているのに、この変化には気が付かなかったナ。
新しい布も、もちろん水通しはしたのだけど、毎日使用しているものとじゃ全く比べ物にならないんだね。


rire aux anges*のお箸入れは、ちょこっと飾りです。
それは、日々の道具として使用するのだから、使用感をすっきりさせるというのと同時に洗濯時にジャマにならず乾きを早くするため。
なので、ボタンなどで止めたりする仕様にはしませんでした。
外側に出ている布をお箸を入れたときに一緒にグイっと押し込んで収納完成。
これでお箸もきっちり収まるので、大丈夫だよ。


machu  
テーマ * *HandMade* ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。