~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


今、動物愛護管理法が5年に1度の見直し期間に入ってます。
国民の考えを聞いてもらえる時です。


というのを、昨日受講したミスターマックアカデミーで教わり、今日PCで少し調べてみた。
5年に1度、、、当たり前の事だけど、今を逃したら5年先。
なのに期限が27日土曜日まで。
気持ちが焦るなか、自分の今の知識の中で意見を送るのにはどうしたら良いかを考える。
かなり入りやすく分かりやすくなってるものを見つけた!


ほぼ日刊イトイ新聞 犬と猫と人間のはなし



5年前は、圧倒的大差で現行ルールの意見が多かったんだとか。
今回こそ、、ひっくりかえるといいのだけど。


メールならギリギリまで間に合いますが、どうも混雑してるようです。
我が家はFAXが無いので、超アナログに郵送したいと思ってます。
あたしと同じように、「知らなかった~」という方で、動き出そうと思ってる方がいたら、まだ間に合いますよ。


machu  

 

 

Comment

 

日本は動物愛護の法律には後進国、一日も早く
日本人の名誉(大袈裟? 笑)にかけても欧米に追いついて欲しいですよね~~

もちろん!メールで提出しました。

NAME:チンヤプン | 2011.08.23(火) 16:41 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

講習にいかなければ、パブリックコメントの存在自体知る事ができませんでした。
自分でできる範囲で何かしたいって思っていても思っているだけなんだなぁって痛感しました。

郵送完了です!

NAME:machu | 2011.08.24(水) 07:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
