~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


jin14j.jpg


リュク坊用に甚平など買ってみました。
近場のショップで買ったので、サイズもLとLLしかなくて、フレブルの体型にはどっちも微妙にしっくりこない。
ゆるめのLLを買って、リュク用に少し仕立て直ししました。
お直しといっても、全体的に直すのは不可能なので、ちょっとした所だけね。
ズボン部分(?)はぶっかぶかで歩くのにとてもジャマそうなので、思い切ってカット。
首周りはきつくてボタンが止まらないので、カットした布(ズボン部分)で紐を作り、結べるように加工。
あとはマジックテープを袷の部分につけて、だらしなく広がらないした。


この甚平は明君セレクト。昇り竜と富士山。
あたしは藍色にカブトムシとスイカの絵を手にしていたんだけど、“それはリュクに似合わない”と言われ…
まっいいんですけどねー。
男の人って、竜とか虎とか好きなのかしら??


お盆でお出かけした時、最初に袖を通しました。


jin14k.jpg


ご挨拶だけして、暑いのですぐに脱がせた。
涼しい夜時間や、エアコン効いた場所じゃないと着ているのはちょっと無理
麻っぽい手触りだけど、思いっきり綿100%。
麻の涼しさは、、期待できないね。


machu



 

 

 

Comment

 

リュクさんと甚平かぁ。
想像だけでも似合うのがわかるわ。

でも昇り竜と富士山は、ボスのイメージ、笑。

NAME:aile.. | 2011.08.16(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

ルンルン(古っ)日仏甚平仲間(笑)

登り竜と富士山でう~~んと粋な男になってる!
来年は日仏浴衣&兵児帯仲間になろうね~~(笑)

↓生ハムの後ろのお料理がやけに美味しそうで
気になるんだけど・・・パスタかな?(涎)

NAME:チンヤプン | 2011.08.16(火) 16:44 | URL | [Edit]

 

♪aileさま

この甚平には雪駄がとても似合いそうなんだよね~。まぁ、はけませんけど、笑。
週末は涼しくなるみたいだから、カレンダー用にもう一度着せて撮影したいと思ってます。


♪チンヤプンさま

かすけ君みたいに着こなせてないからなぁ…。リュクはまだまだ半人前です。
でもお仲間には入れて下さいね~。

生ハムの後ろは、夏野菜とたこのパスタです。
アタリ!!
塩とバルサミコ酢とあと適当な味付けで、ポイントは温泉卵なんですが、ちょっと失敗して固めの温泉卵になっちゃいましたー。

NAME:machu | 2011.08.16(火) 20:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
