~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


日曜日の午後、家族全員思い思いの場所でゴロゴロ…
特等席のソファは明君に先を越され占領されていたので、リビングテーブル側の空きスペースであたしはゴロリ。
リュク坊は、ぴたりと背中合わせでゴロリ。
ゴ~ロゴロしているうちにウトウト。
これじゃ~いかん!やりたい事があったんだ!
と、テーブルに道具を広げて、やりたかった作業を始めてた。


pochi7p.jpg


写真に撮ってみると、ものすごい散らかりよう。
でもね、こうしないと出来ない作業なの。
その作業とは、以前“蕾cafe”で教えてもらった、コラージュ封筒作り。
pecola先生、あたしコレ好きになっちゃいました!
一枚の紙を切って、貼って、味付けして…としていると、オリジナルのポチ袋ができちゃう。すごい。


パリから送ってもらったマルシェの袋を使ってみたり、
古い英字の本を手で適当に千切って貼ったり、
古い薬品ラベルをあわせてみたり、


手がとまりません。
そして、どんどん素材が欲しくなりました。
腕が上がる前から素材が欲しくなるのは、あたしの悪い癖だわ。
分かってるけど、やっぱり欲しい。


pochi7q.jpg


出来上がったポチ袋。
マルシェやショップの袋は、それだけで完成されてる感があり、何かを貼ったりできなかった。
コラージュじゃなくて、ただの封筒だね。
カテゴリーに縛られず、色々作ってみようっと。


machu  
テーマ * 制作日記 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おおっ

いいのいっぱいできたねー
ゴロゴロからこんな作業に切り替わるなんて、さすがmachuちゃんだわ。

マルシェ袋やショップ袋のも、かわいいね♪
本物の先生も、素材そのものがいい時は何もしなくていいって言ってました。


そうそう、素材欲しくなっちゃうよね。
私もmachuちゃんと同じタイプだわー

それと、クリニャンクールからのお届けもの
すてきなものいっぱいでワックワクだね~( ´艸`)

NAME:pecola | 2011.08.10(水) 14:29 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

楽しくって、手がスイスイと止まらなかったよ~。
小さい物は時間もかからないし、空いた時間に気分転換を兼ねて作っていこうかと思ってます。

外国のshop袋は、それだけで素敵だよね。
最近は日本のも素敵なの増えたけど、ごくごくシンプルなのが多いね。絵が書かれていて、なおかつかっこいいのがあれば他国に負けないのにね~。

素材、とりあえず外国字のものがなくなってしまったので、手に入りそうなところを教えてちょ。

クリニャンクールの!!
まだ眺めてるだけなんだ~。
独り占め気分満喫中。。

NAME:machu | 2011.08.11(木) 07:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
