~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


cloth31c.jpg


ウルウル顔のリュクサンブールです。
出来る限りですが、日々お顔(特に涙やけライン)のお手入れをしてる成果が出てきて、ちょっと茶色部分が減ったように思います。
特に左目は目やにのようなのが出てるので、きっとそれが汚れとして沈着しているのだと。
右と左でも違いが出るものなんだね。
「涙やけ、こんなにキレイになりました」
という商品広告くらいキレイになるのは期待してないけど、せめて茶色ラインがほとんどわからなくなるくらいにはしたいと思い、お手入れ中なのです。
いつかは…美白!


そぉんなリュク坊を見ているうちに、あたしの中に生まれてきたリュクステッチ作成。
思いつきで、刺繍糸を手にし、リネンのハギレに挿してみた。
図案も考えず、いわゆるテキトーに手を動かしたわりには、まぁまぁのものができました。



cloth31d.jpg



豚じゃないよー。
兎でもないよー。
リュク坊だよー。


クロスステッチのフレブル図案が欲しくなっちゃった。
というか、クロスステッチの方法もしらず、「こんな感じ?」とバッテン作っていったので、そちらも少しお勉強が必要そうだ。
もっとフレブルらしい大きな耳にした方が良かったんだろうな。
クリームだけじゃなく、ブリンドル、パイド、フォーンと作れたら、また布小物作りが楽しくなりそうだ。


でも、
刺繍は苦手なんだよねっ。


machu


 

 

 

Comment

 

ジャポンでは男子の基礎化粧品が流行ってるらしいから
しっかりお手入れすれば、リュク君も美白モデルも
夢ではないよね~~「斜め目線のニヒルなブヒ」ってイケますよ(笑)

ステッチリュク君はスタンプリュク君と良く似てる・・・
温かみがあって好きだわ~~♪


NAME:チンヤプン | 2011.08.02(火) 01:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございました♪
わぉ~
早速素晴らしい作品が!!!
しかも、最初からクロスステッチというのが
玄人ですわ。。。
わたしは、バックステッチでヒーヒー言ってしまいましたよ~汗
涙やけ。。。パンくんは黒いから目立たないけど、
結構目やにが出てます。。。
リュクくん、ツヤツヤしてますよ^^

NAME:SOPHIA | 2011.08.02(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そう、あのスタンプそのものです。
この程度なんですよー、あたしの絵の力はっ。
改めてよ~く見ると、小学生が始めて習った刺繍みたいですね。
UPした事をちょっと後悔してたりして、へへへ。

リュクも美白に成功したら、某電話会社のCMに出られていたかも!?です。
なぁ~んて。


♪SOPHIAさま

玄人だなんて…でたらめなクロスステッチですから。
きちんとできるようになったら、堂々とお見せできるのになぁ。

パン君も目やに出るの?
リュクは小さな目やにが時々、ね。
リュクは毎朝、顔を洗って(正しくは目のラインを拭く)、歯磨きをしてます。
男の身だしなみだぞ~って言い聞かせながらね。

NAME:machu | 2011.08.02(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
