~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ラフィアで編んだ帽子をかぶり、さらりとワンピでも着て、早朝の海岸でも歩きたいなぁ。
涼しいくらいの頃なら、風を感じてのんびり出来そうよね?
そんな時は、チクタクチクタクしばられないで、腕時計もはずしちゃいましょう。
そして、腕時計の指定席だった手首に、カラフルなブレスレットはいかがでしょう?


amik24a.jpg


素材:ladroguerie


ミサンガみたいにどんどん編んでいきました。
同じ方向で編んでるので、自然にくるくるとねじれます。
友達が先日プロバンスに旅行に行き、お土産で雑誌マリクレールを買ってきてくれました。
そこにこのブレスレットが小さな記事で載っていて、とっても可愛くて目にとまりました。
夏のバカンス特集っぽく載っててね~、あぁ羨ましいって♪



amik24b.jpg


素材:ladroguerie


こちらは、別バージョン。
ヒモが白い麻紐なので、上のふたつとは表情が異なります。
グリーンの中に少しピンクが色づいてるビーズを結びつけて、夏っぽく。
白いロングスカートにシンプルTシャツ、小さめポロシャツに麻のハーフパンツ、そんなさっぱりとしたコーディネートに合せるのを頭で描きながら編みました。
ピカソ風に、ボーダーとかもいいかもね!


こちらのブレス、“ぜひこの夏に使いたいわ”って方がいらっしゃいましたらコメント欄にてご連絡下さい。
…すみません、夏のマーケットの予定が無いもので…


2番目写真のスタイリングに使ったボタン。
これは日本の古いボタンです。
他国のボタンのお話を記事にしながら、“実家にいけば古いボタンあるかも”って思い、ちょっと探しにいってきました。
母のボタンBOXをがさがさして、数個いただいてきましたー。
日本のも捨てたもんじゃないですね。


machu  
テーマ * *HandMade* ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

この前浦安でこのキット見つけた―。
さんざん悩んでやめちゃったけど・・・買えばよかった(笑。

涼しげでいいなー♪

NAME:のの | 2011.07.29(金) 23:45 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

あっ、キットも売ってましたね~。
キットだと細々揃える手間がなくてラクチンですが、もうちょっとシンプルにしたかったので、個別に購入しました(かなりお安くすみましたー♪)。

下の白い麻紐のブレスは自分でもつけてるんですが、地黒の肌が少しは白くみえるような…そんな気がしてます。
ただ、マウス動かす時や書類触る時にブレスレットって気になるんですよねー。あたしだけかしら??

NAME:machu | 2011.07.30(土) 10:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
