~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


知人から、生の馬肉をいただきました。
リュク坊にね。
全てローフードにできれば良かったんだろうけど、今回は一部分ローフードでリュクごはんです。


neba24n.jpg

“本日のごはん”

・馬肉
・納豆
・モロヘイヤ
・ゆでたまご
・すりごま


食べる時はぐちゃぐちゃっと混ぜて、納豆とモロヘイヤの粘りもでてます。ねばねば~。
すりごまの香りが食欲増進!?
ごまをすってる時からキッチン番長してたもんねー。


neba24o.jpg


嫌いな食べ物がないリュク坊なので、どれもこれも美味しそうに食べてます。
普通の事っぽく感じるかもしれないけど、きちんと食べるってのは健康の基本だよね。
しっかり食べて夏バテと無縁でいたいものだ。


machu 

more

ズレを感じる親切


「当ビルでの節電のご協力ありがとうございます」
という印字のあるあぶらとり紙が職場(おそらくビル全体)で配布されました。
節電対策へのほんの気持ちって事なんだろうけど、みんな口々に「いらないのに…」って。
「エアコン設定変えたから、皮脂すごいって!?」と笑いに変えてみたりね。
明らかに今回の節電で作った物と思われる、この備品。
そういうところがズレてるって思わないのかしら??

 

 

Comment

 

リュク君とかすけは生肉フレンドそれと納豆友達でもあるわ~~
今の日本じゃ人間様は生肉はNGだけど。。。
「写真はもういいから~~」って不機嫌そうな
リュク君の声が聞こえそう(笑)

へぇーーあぶらとり紙ね~~最近とんとご無沙汰で
つまり皮脂も出ないお年頃になったとか・・・
私にとっては嫌みな親切?(笑)

NAME:チンヤプン | 2011.07.25(月) 04:57 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そちらでは納豆は普通に売られてるんですか?
どんな納豆なんだろー、興味津々。

写真ばかり撮ってると“怒り”の目で見てきます。
当たり前ですよね~。
でもたまには撮らせてもらっちゃおうっと。

NAME:machu | 2011.07.25(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
